※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊矢
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、エルゴアダプトの抱っこ紐を使ったら股に跡がつきました。締めすぎなのか心配です。同じ経験のある方いますか?

生後3ヶ月の女の子です!
首もすわってきたので今日初めてエルゴアダプトの抱っこ紐で2時間ぐらいお出かけしたのですが、帰ってからオムツを変えたところ股の所に抱っこ紐の跡がくっきりついてました💦💦

太ももに跡がつくのは、知ってたのですが股にまで跡がつくとは…皆さんそのような状態になった事はありますか?
きつく締めすぎなんでしょうか?

コメント

さゆ

初めてだとびっくりしますよね😅

靴下の跡がつくのと同じ感じなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ👍

• 遊矢

遊矢

苦しかったのに気づかなかったのかと思って…びっくりしました😭

そうなんですね!良かったです!あんまり長時間は使わない方が良いんでしょうか…?🤔

• 12月13日
  • さゆ

さゆ

慣れるまで、初めは家で10分して休憩とり次は15分など少しずつ慣らすのが良いと思います👍

エルゴなら肩甲骨の真ん中に背中のベルトがくるようにすると重く感じないと思います✨

• 12月13日
  • 遊矢

遊矢

そうですね💦今日はどうしても出かけなきゃならず長時間になってしまいましたが、明日からちょっとずつ慣らして行きます!

ありがとうございます!なかなか上手く行きません…💦重くはなかったですが、赤ちゃんの足がM字になってるかどうか判断しづらいです…!

• 12月13日
  • さゆ

さゆ

アダプト私も使ってますが、股下の部分を身長に合わせて、外側のスナップもそれに合わせて留めれば大丈夫ですよ👍

• 12月14日