※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で顔を隠すことが続いて心配。新しい病院での二回目で、先生が気づいていないのか不安。同じ経験の方、いますか?二週間後の検診で聞いてみようと思います。

今日は妊婦検診でした!
赤ちゃん、今日も手で顔隠してて綺麗に見せてくれなかったです。

今日ふと思ったんですが、本当毎回手で顔隠してて、本当は顔の前から手が動かないんじゃないか、顔に手がくっついてるんじゃないかと不安になりました💦

持病の関係があって産院を転々とし、やっと今の総合病院へ決まり、今の病院での検診は今日で二回目でした。

初めから同じ先生なら赤ちゃんの様子が分かるのだろうけど、まだ新しく変わったばかりなので先生が気付いてないだけじゃないかな?とか色々考えてしまいます。
今日聞くことは出来なかったので、また二週間後の検診で聞いてみようと思いますが、出産された方で、うちの赤ちゃんいつも顔見せてくれなかったよ、顔隠してたよって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も同じことを思って質問したことがあります!
でもその体制が赤ちゃんは落ち着くみたいです✨
いまだに、手動いてないときもあるけど
先生になにも言われてなければ大丈夫みたいですよ☺

まだ出産してないけど、コメントすみません😢

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊
    そうなんですね!
    心配になりますよね(;_;)

    落ち着く大勢なんですか😊
    検診前凄く動いてたので、今日こそは!と思ったのですが残念でした(^-^;

    • 12月13日
rei

大丈夫ですよ😂😂笑っちゃいました笑 赤ちゃん顔の前に手を持って来やすいと思います私もそうでした^ ^

  • ママリ

    ママリ

    おバカな質問です😂
    良かったです、安心しました✨

    • 12月13日
ミツバチ

赤ちゃんは基本的に足はMのかたち、手はWのかたちをしていますので、顔の前に手がきてしまう子は多いですね😂!
私も後期は全然顔見せてくれませんでした😭

  • ママリ

    ママリ

    初めて知りました😂
    普通なのですね!
    バッチリショットがまだないので、一枚は欲しいところです😅
    会う日までお預けですかね(^-^;

    • 12月13日
a

私も顔隠されてて、エコー写真は全く顔見れなかったです😂
手がくっついてたら恐らくエコーで先生は気づくと思いますが💦
お顔見たいし、不安になっちゃいますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    お股も隠しててずっと見せてくれなかったので、恥ずかしがり屋さんなのかなぁと思いながらも気になってしまって😂

    さすがにそうだと先生気付きますよね!
    ありがとうございます✨

    • 12月13日
みぃ

うちは産まれるまではっきりと顔を見せてくれることはありませんでしたよ!毎回手で隠していたり体勢が横向きで半分見えればラッキーでした!

  • ママリ

    ママリ

    うちも顔が写ってるのは、横向きで半分だけって感じです!
    一枚くらいは欲しいのですが、でもやっぱり元気が一番ですよね😊
    次回…もしかしたら産まれるまでムリかもですが楽しみにしてます✨

    • 12月13日
  • みぃ

    みぃ

    私も最後まで見れず不安で先生に聞きましたが、楽しみが増えていいねと切り返されたことを覚えています。
    体勢によっては顔の横に足がありなにか障害があるのかもと心配しましたが今は何も無く元気にしています。
    健診で顔が見れるといいですね!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    顔の横に足があるのもビックリしちゃいますよね💦
    元気と聞いて心強いです😊
    はい!楽しみにしています😊

    • 12月13日
まむまむ

今お腹にいる子がずーっと顔の前に手があっていつもちゃんとお顔見せてくれません😂
先週は片手は指しゃぶりしていてもう片方は目の前にありました(笑)
その前は両手グーで顔の前…
顔出しNGなのねっていつも笑ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    指しゃぶり可愛いですね❤
    いつもいつも見せてくれないんですね😂
    うちの子も顔出しNGなのかもです😂

    • 12月13日
  • まむまむ

    まむまむ

    口がもぐもぐ動いてて可愛かったです❤️
    産まれるまで非公開だよーって感じですね😂笑

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    お口もぐもぐや、目のパチクリは見せてくれたのですが(^-^;
    お顔はどうしても非公開なんですね😂

    楽しみにとっておきます😂✨

    • 12月13日
まあさ

最後の最後まで見せてくれませんでしたが、予定日4日後に初めて顔半分見ることができました。
その翌日、出産(笑)

恥ずかしがり屋さんだったのかもしれません(笑)