※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那さんとふたりでお正月を過ごす予定の皆さん、お正月のご飯はどうす…

旦那さんとふたりでお正月を過ごす予定の皆さん、お正月のご飯はどうする予定ですか??😊

旦那さんはおせちを食べない家庭だったそうなので、おせちを頼む予定はなく、何しようかな〜と悩んでます💦
オードブル頼むのもふたりだと微妙ですよね💦

コメント

ユキ

うちも旦那さんはおせちを食べない家庭だったので、2人の時は1人用のおせちを買って、後は筑前煮と蒲鉾、黒豆、海老を用意してそれだけでした➰

• ママ

ママ

うちも筑前煮大量に作ろうかなぁ 💦💦

• 12月13日
  • ユキ

ユキ

それがあるだけでも違いますよね😁

• 12月13日
さかな

私の家はお雑煮ですよー!!
高い昆布でだしとってて、毎年それが楽しみで食べてます!!
で、夜は蟹ですね。

• ママ

ママ

蟹いいですね♥

• 12月13日
栽培マン

うちは毎年、ブリカマ、キムチ、漬物、ネギトロ、明太子、お菓子、お餅を買い込んでテレビ見ながらダラダラ食べるお正月です(笑)

ジジ

最近は少人数用のオードブルも多いですよ☺
いつもは軽めのおせちとお雑煮とつまみ買ってお酒呑みながら年越しです😂

say

うちは、お義母さんがおせち料理予約してくれたのでそれ食べます✨あと、おしるこ お雑煮 とか 年末に主人が一人で買い出しに行くとか言ってるので、買ってきてもらったもの食べます(笑)