※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活何周期目で妊娠したか知りたいです。自己タイミングで不安です。

みなさん妊活初めて何ヶ月で妊娠しましたか?
また何周期目からクリニックデビューしましたか?

妊活4周期目リセットで次5周期目です(自己タイミング)
このまま今まで通り基礎体温、排卵検査薬を使ってもう少し自己タイミングでやるつもりですが、自己タイミングで妊娠され方、何周期で妊娠したか知りたいです😥

妊娠できる気がしなくて不安です…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aya

自己流妊活半年して婦人科に通いました。今タイミング法5周期目です。
まだ授かれていませんが私は早く通ってよかったと思ってます。
不安を感じているなら検査をしたり、不安要素を少しでも減らすことをおすすめします☺️

• ママリ

ママリ

早めに通った方が不安を取り除けるかもしれないですもんね💦
    来年になって6周期終わったら…病院行こうかなと思います😢
    お互い授かれますように💕

• 12月13日
  • aya

aya

色々検査もしてもらえるので、原因あるなら治療したり、改善もできると思うので😊
    でも、とりあえず自己流で授かれるといいですね!✨
    お互い頑張りましょう☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

検査だけでもしてもらった方が後々後悔しないかな?といつも思っていますが勇気でず…ダメですね😂😂😂勇気出してクリニックデビューできるように頑張ります😊
    ありがとうございました💕

• 12月13日
  • aya

aya

分かります!!
    私も婦人科に行くまで迷いましたし、旦那にも驚かれたので、、😅
    私は薬を飲まないと卵胞が育たないので、今まで時間のムダだったし、もっと早く行っとけば良かったと思ってます😰
    踏み込むのには時間かかりますよね。
    ひなさんにとって良い方法でいいと思いますよ❤️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

不妊専門の病院に通われてますか?まずは婦人科とか産婦人科でもいいのでしょうか…
    うちも旦那がまだそこまで深刻に考えてなくてなかなか言い出せないのもあります😢だけど前に進むためには何かしないとですよね!薬飲まないといけないとか何か原因がわかるかもしれないですもんね😊
    焦らずに…と思いますが後2周期と決めてやってみたいと思います💕

• 12月13日
  • aya

aya

産婦人科に通っているので妊婦さん多めです。。🥺
    検査やタイミングは教えてくれると思うので気軽に行けそうなところでいいと思いますよ✨
    なかなか男の人には分かってもらえないことが多くストレスも増えますよね😅うちはやっと協力的になりましたが😅
    気楽に頑張りましょう💕☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

たしかに妊婦さん…羨ましくなっちゃうけど不妊専門は勇気が出ないのでまずは産婦人科にしてみようかな?と思います!
    協力的になってもらえるまで時間かかりますよね😢辛抱強く頑張ってみます💕😊

• 12月14日
🍓

妊活してすぐに妊娠しましたが流産になり、その後妊活再開して6ヶ月後に授かりました。避妊なしの行為で妊娠するの20%くらいで結構低いみたいです💦やっぱり妊娠は奇跡ですね😢

• ママリ

ママリ

20%と思うとほんとに奇跡ですよね!
    タイミング合ってると思ってるのにできないと落ち込んでしまいます😢
    6ヶ月で妊娠されたのですね💕私も6周期までに授かりたいです💦

• 12月13日
かーくんmama

3年3ヶ月で妊娠しました☺️

• ママリ

ママリ

3年3ヶ月!5ヶ月目の私なんてまだまだですね😢尊敬します!クリニック行かれましたか?
    ほんとに妊娠は奇跡ですね😢💕

• 12月13日
  • かーくんmama

かーくんmama

クリニックは行かなかったです🤔

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊なんだか少し勇気付けられました!ありがとうございます✨

• 12月13日
  • かーくんmama

かーくんmama

子供のこととか考えなくなったら
    すぐ出来ました☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

よく考えなくなったらできるといいますよね!ほんとなんですね💕

• 12月14日
ママリ

妊活を初めて1年4ヶ月 、結構な頻度で仲良ししてましたが 全然できなくって 😔 妊娠出来るのか不安でしたが 、やっと 子どもを授かる事ができました 👶🏻💞 現在 、4ヶ月です ♪

• ママリ

ママリ

5ヶ月の私なんてまだまだなんだなーとつくづく感じます💦4周期リセットでこんなに落ち込んでしまうのに…頑張らなくては😢クリニックは行かれなかったですか?
    妊娠おめでとうございます💕寒いのでお身体に気をつけください☺️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます 💓 クリニックには行かなかったです👶🏻💞 穏やかな気持ちで授かるのを待とうね 〜 と 2人で話して妊活をはじめたものの 、1年過ぎたあたりから さすがに2人とも焦りはじめ … 😂 検査受けようとしてたところでした 🏥💭 笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

病院は行っていなかったのですね!最近タイミングは合ってるはずなのに妊娠しなくてほんとに不安で…まだまだ私も妊娠できる!と思うことができました💕ありがとうございます😊✨

• 12月17日
ぽちこ

年齢のこともあり早く妊娠したかったので、自己流妊活はせずに病院に行きました😄
タイミング法をはじめて4ヶ月目で妊娠しました✨
お金はかかりましたが、色々検査してもらって安心もできましたし、早く病院に行ってよかったなと思いました😌

• ママリ

ママリ

すぐに病院行かれたのですね!なかなか勇気がです今に至ります…お金とかも悩んでしまうし😥
    早いに越したことはないですよね💦後2周期頑張って半年経った頃ダメだったらクリニックデビューしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月13日

妊活始めて半年後に男性不妊が判明し、約4ヶ月後に一度妊娠しさらに3ヶ月後に妊娠し息子を産みました。
不妊治療に通い妊娠するまでにどちらも12回(月3~4回)通院しました。
不妊治療を始めるまで自己流で妊活していましたが、男性不妊を知らなかったらずっとずっと子なし夫婦でした。。。

• ママリ

ママリ

男性不妊は病院行かないと本当にわからないですもんね💦それを聞いて怖くなりました…やっぱりできるだけ早く病院行くことは大切なことですね😊
    ありがとうございました!!

• 12月14日
アラサーさん

1人目は半年
二人目は三ヶ月です。
どちらも自己流タイミング法です。
基礎体温はめんどくさがりなんでやりませんでした😅

• ママリ

ママリ

お二人とも順調ですね💕
    私も半年は頑張ってみようかなと考えています😂メンタルがやられますが💦💦

• 12月14日