※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
雑談・つぶやき

年賀状書くの面倒だなぁ… 数枚しか書かないから余計に面倒だなぁ…旦那の…

年賀状書くの面倒だなぁ…
数枚しか書かないから余計に面倒だなぁ…
旦那の実家から送られてくる年賀状は
宛名が旦那の名前しか記載されてない状態でくるから
余計に送る気が失せるしなぁ…
(結婚しているんだし、どうせなら私と娘の名前も書いて欲しいと思ってしまう…)

コメント

自分を好きになる

それって、失礼じゃないんですか?

• ぴぃ

ぴぃ

なんだか名前書いてないと悲しさですよね…
    とりあえずは毎年送っているので送る事にしていますが💦
    もちろん、こちらから送る時は家族全員分の名前を記入して送ってます…
    私が考えすぎなのか、相手が失礼なのか…
    気にしない人は気にしないですよね、きっと💦

• 12月13日
はちゃ

やっぱり嫌ですよね?!
わたしも、結婚して初めての年賀状で、義伯母の家からの年賀状の宛名にわたしの名前なくて悲しかったです😭

失礼な人だなー。
一生根に持ってやろ。って思ってます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

旦那に言えば、いちいち細かいとこまでうるさい・面倒だ‼︎ ときっと言われそうなので言いませんが😂
    別に送るのは構わないのですが、送るまでが面倒なのと、きっと来年届く年賀状も私と娘の名前はないのであろうな〜と 笑

私が考えすぎなのか、向こうが失礼なのか…
    私は旦那の実家全員分の名前は一応記入して送っていますが… なんだか悲しくなります 泣
    私の実家からはちゃんと、旦那・私・娘の名前は記載あるのに 笑笑

• 12月13日
  • はちゃ

はちゃ

親戚ですもん、せめて妻の名前は書きますよ!子どもの名前は宛名に書かないこともあると思いますが🤔

悲しいですよね…わたしも泣きそうになった記憶があります(笑)

• 12月13日