※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
妊娠・出産

札幌市中央区のおおこうち産婦人科での無痛分娩予約ですが、退院は何泊何日かかるでしょうか?2歳の息子がおり、早く退院したいです。次の健診までの調整可能か教えてください。

札幌市中央区のおおこうち産婦人科で出産する際。
無痛分娩(計画)希望で予約を取っているのですが、何泊何日で退院できるでしょうか?
ちなみに2歳の息子がおり、主人は仕事を休んで息子の面倒を家で見てもらう予定のため、なるべく早く退院したいなと思っております。
次の健診までしばし時間があるので、もしお分かりになる方、調整可能な事柄なのかどうかなど教えて頂ければ嬉しいです♡

コメント

水色

こんにちは☺
2017年と変更がなければの話で参考にしていただければと思います❕

計画無痛分娩ですと、
38週以降で入院可能なはずで、
前日入院か、
当日入院かで何泊になるか変わると思うのですが💡
前日か当日かを決めるのは、
35週36週37週位の健診で子宮口の確認をしてから先生から指示があった記憶です。

入院日数は
赤ちゃんが生まれた日から
初産婦は6泊7日、
経産婦は5泊6日だったと思います☺
緊急帝王切開になるともう少し延びると思いますが、経験ないので分からず申し訳ありません💦
産後の経過が良ければ、
先生と相談して早めに退院も可能かもしれないですね😃
次の健診の時に助産師サンにお伝えするのも有りかと❕

分かりにくい説明ですみません💦

  • はれち

    はれち

    どうもありがとうございます〜いえ、とてもわかりやすいです(∩˃o˂∩)♡
    結構近くならないと入院時期決まらないんですね!ちなみに、入院についてや病院にある設備(ドライヤー、入浴など)のお話も入院時期が決まってからですよね?
    次回早め退院希望は伝えてみます!

    • 12月13日
  • 水色

    水色

    内容が伝わったようで良かったです❕
    簡潔に纏めるのが苦手で
    大丈夫かなと思ってました💦

    入院日は、
    30週前後の健診で決まった記憶です❕
    前日入院か当日入院かだけ、
    直前の健診なんですよね~❕
    入院日を決めた時に助産師サンから入院説明&持ち物リストなどを渡されるかと☺
    シャワー室&ドライヤーは1つだけで共同、
    タイミング見計らって利用しますが、
    待ち時間などは
    あまり気にならなかったです❕

    • 12月13日
  • はれち

    はれち

    入院日自体は30週くらいで決まるんですね😊
    なんとなくそんなにベッド数多くなさそうではありますが個室は難しそうなので入院中のお話少し聞かせて頂いて良かったです。ありがとうございます☆

    • 12月13日