※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
お金・保険

学資保険について検討中です。どこに入っているか教えてください。

みなさん学資保険はどこに入っていますか?
入らなくてもいいかなと思ってたのですが
今になって不安になってきたので入ろうと検討中です!
教えていただけると参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

学資保険は元割れする時代なのでドル建ての終身にしました^_^

• おかき

おかき

ドル建てというのを調べて見ましたがちょっと難しそうな感じですね…😭😭
    学資保険は良くないんですか…
    定期預金とも迷ってたのですが
    ドル建てと言うのはどういう感じなんでしょうか?😓

• 12月13日
いず

私も悩んでます🤔
JAかドル建てにするか悩んでます😣

回答になってなくてすみません😭

• おかき

おかき

JAわたしも資料請求しましたが
    難しくて悩み中です!
    ドル建てと言うのがイマイチ分からないのですがどういうものなんでしょうか?😓

• 12月13日
  • いず

いず

説明するのが苦手なのですが、ドルで支払いになります。
    引き落としの金額はちゃんと日本円です!
    ドルでの支払いなので、毎月1ドルあたりの値段が変わるので、毎月の支払いの金額も多少変動します。

払い込み終了後、引き落としたいタイミングで円高になってしまうと、金額が減ってしまうリスクがあります。
    逆に円安だと金額が上がります!

あとは会社ごとに返戻率とかと照らし合わせるのが重要です👍
    何社か聞きましたが、日本政府は1ドル110円以下になりそうな場合は企業に介入しているらしいので、円高になることは早々にないと言われましたが、10何年後にどうなってるかはわからないので、そのリスクを負えるかどうかって感じです!
    円建てよりドル建ての方が保険会社も儲かるみたいで、ドル建ての方が返戻率が高くなるみたいです。

私も最近教えてもらったばかりなので、間違ってたらすみません😭

• 12月13日
  • おかき

おかき

こんなに分かりやすくありがとうございます😭🙇‍♀️
    主人に相談してみます!
    ドル建ての保険はどこで相談したらいいか分かりますか?🙇‍♀️

• 12月13日
  • いず

いず

私はソニー生命とメットライフ生命で検討してます!
    ほけんの窓口とかほけんのブュッフェとか色んな保険会社を取り扱っているところに行けば、比較しやすいのでいいと思います◎
    行っても、だいたい学資保険はおすすめされないです!返戻率悪いので。
    円建てでも終身保険で10年払いとかをおすすめされましたよ!

• 12月13日
  • おかき

おかき

ほけんの窓口行ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考になりました😍
    ありがとうございました♡

• 12月13日
みっきー

オリックスの終身保険に旦那の名前で入ってます!学資の代りで😁
18歳以上でおろせばプラスになるようになってます✨

• おかき

おかき

オリックス調べてみました!
    旦那様のお名前で加入して子供が18歳になったら解約するという感じですか?それでどのくらいプラスになりますか?😭

• 12月13日