※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

義父が娘に無理矢理寝返りをさせ、娘が頭をぶつける事故が起きました。旦那は笑い、止めない義父に悲しみと怒りを感じています。

情けなくて悲しくて涙が止まりません。。。
旦那の実家に行ったところ、寝返り返りをやらせようと義父が無理矢理 寝返りしている娘の足を交差させました。
そのため床にゴンッと大きな音がするくらいに後頭部をぶつけてしまいました。
止めて!と言ってるのに『うるさい!寝返り返りをさせるんだ!まだ出来ないとか信じられん!!』と続ける義父。泣く娘を見ても笑っている旦那。
寝返り返りをさせるなら頭と肩を持ってと言うのに聞いてもらえず、、、虐待の現場を見ているようで殺意すら覚えました。
頭を打ったのは2回だけでしたが、すさまじく長い時間のように感じました。

止めれない自分が情けなくて
娘のことを想ってくれない旦那や義父に腹立たしさと悲しさを感じて涙が止まりません。

コメント

Runa

酷い義父さんですね!!
母親からしたら殺意覚える行動ですね。

娘ちゃんがしたいと思うときにさせてあげるのが1番なのに無理矢理させても娘ちゃんのストレスになりますよね💦

それぞれ個人差があるし、その子その子の個性だと思います。

一度旦那様に相談して今後一切そういうことをしないように言っていただくことは難しいですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

旦那は、寝返り返りを覚えさせればいいじゃーんって言って義父の横でニコニコしてた非常識人なので…

もうホント…娘に謝ることしかできません。2回もやらせてしまって…

• 12月13日
  • Runa

Runa

なんだか旦那様にも腹が立ちますね。
    寝返り返りの練習法というか、どんな形で元に戻してあげるのかしっかり調べてからやってほしいですね。
    赤ちゃんは大人の私たちと比べてまだまだ身体が未発達な上にもろいのにそんな雑に扱われて娘が可哀想ですね💦

ゆんゆんさんが謝ることはないです!
    それは義父さんが悪いです、笑って見てる旦那が悪いです。
    もし旦那に言って義父さんに注意もしてくれないようでしたら、訳を話して少し会わなくなるようにとかは気まずいですか?

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もう義父にも旦那にも腹立ちすぎて、娘には絶対触らせません。。。
    しばらく顔も見たくないですね…

頭を打ったのはもうどうにもできないとしても、今後二度とこんなことにならないよう注意します。。。母として強く生きねば

• 12月13日
  • Runa

Runa

しばらく会わなくていいと思います。
    言い方悪いですが、所詮男なんていい部分しか子供のこと見てないし1日の大半見てるのは母親です。
    止めて!って言えたゆんゆんさんは立派は母親ですし強いです!!

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

男を信じ過ぎちゃ駄目ですね。
    子育ての知識ゼロですもんね…。
    たくさん励ましのコメントありがとうございます。ちょっと落ち着いてきました😭

• 12月13日
ああちゃん

寝返り返りなんて本人がやりたいタイミングでやるので、教える必要ないし出来る月齢なんて個人差があるのに何を言ってるのでしょうね!!読んだだけでイライラします。

旦那には2人の時にキレます。
義父には当分会わせません。

• ゆんゆん

ゆんゆん

離婚の文字が浮かぶくらいに嫌悪感です…

• 12月13日

寝返り返りなんて本人が出来ないなら無理にさせなくてもいいのに、義父バカじゃないの⁉️
ついでに笑って見ている旦那さんもバカ⁉️
自分のことじゃないのに、すっごい腹立ってしまいました‼️
そんなところもう連れて行かなくていいです‼️

• ゆんゆん

ゆんゆん

法要で行った日にこんなことになり、後悔しかないです…。。。

• 12月13日

なんと恐ろしい…
私なら泣きながら発狂して子供連れて出て行ったと思います💦
今後そんな旦那と義父には一切子供は触らせません!!
お子さんもゆんゆんさんも大丈夫ですか?
お子さんを守れるのはゆんゆんさんだけです!
言いづらいかも知れませんが、お子さんの為と思って行動しないと今後もっと酷いことされちゃうかもですよ😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

娘は今のところの何ともないようですが、何かあるのではと気が気でないです…。
    殴り飛ばせばよかったと、ただただ後悔です。義父には娘に近付けさせないようにします。

• 12月13日
Ri-.

信じられません😭!有り得ない。
私なら二度と実家には連れていかないです(._.)旦那さんもわかってくれないなら、市の保健師さん等に相談して話をしてもらうとかします😣
子どものペースがあるんだから、無理矢理させないで‼️って感じですよね😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

もう旦那にも義父にも娘に近づけないようにします。もうホントに信じられない。。。
    娘を守れるのは自分だけ、と改めて痛感しました。今から心入れ替えます。

• 12月13日
  • Ri-.

Ri-.

ゆんゆんさんのご実家や友達など相談したり頼れる方はおられますか?😢
    一人で抱え込んで頑張りすぎないで下さいね😭!

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お優しい言葉ありがとうございます。
    自分の実家もちょっとズレてるので、、、友達に相談しながら子育て頑張ります

• 12月13日
さみー

2回も頭ぶつけて娘さん痛かったでしょうね。
可哀想ですね。
私も似てはいないですが旦那と子どもの危険について喧嘩しました。
泣いて訴え、改善する様子がないなら無理、離婚する、子どもの命の方が大事だと言ったら考えを改めてくれました。
旦那さんさえこちらの味方に付けてしまえば義両親なんて会わなくてもいいですよ。

• ゆんゆん

ゆんゆん

旦那は、よく泣いたから夜寝てくれるねとノー天気なことを言ってくるので、家から追い出しました。。。信じられない。ホントにもう帰ってきてほしくない

• 12月13日
  • さみー

さみー

打ち所が悪ければ低いところから打っても内出血を起こすこと、泣きすぎて疲れてしまいそのせいで気付くのが遅れれば命にかかわるかもしれないことを少し誇張して伝えてみましょう。
    それでもノー天気が治らないなら永遠に出ていけ、ですね。
    ある程度動ければ自然と受身をとったりしますがまだまだ小さい赤ちゃんが頭を打つのがどれだけ怖いことか…。

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね。娘が死んでもいいんだね、くらいの勢いで言っておきます。
    娘を守れない父親ならホントいらないです。。。

• 12月13日
yu

義父さんも、旦那さんも、何なんですか!?

子どもの成長なんか人それぞれ違うのに、その行為の方が信じられません!!!
読んでいて、腹立たしさと悲しさとで、なんとも言えない気持ちになりました。

まだこの世に出てきて6ヶ月しか経ってないのにそんな虐待まがいなことをされて、この先どうなってしまうのでしょうか。

義母さんは、これについてどんな風に思ってるのですかね?

私なら、出来ることなら、この義父には二度と会わせたくありません。

• ゆんゆん

ゆんゆん

義母はさっき出先から帰って来て謝罪に来ました。。。
    謝罪されても、、、。

でも、うん。
    私の考えが甘かったので、誰も責めれないかな。。。もっと娘のことを第一に考えます

• 12月13日
atjn0606

泣いてるのに無理矢理なんてヒドイです😓
もう旦那さんの実家には行かない方がいいかもしれませんね💦 旦那さんもその場にいて何も言わずですか?お義母さんは?
普通硬い床に寝かせるだけでも抵抗ありますよ☝🏻

• ゆんゆん

ゆんゆん

旦那は、もっとやらせればいーじゃん!と言って私を止めるという。。。
    義母は出掛けてました…。先ほど謝罪に来られましたが。。。

旦那と義父、ふたりを殴り飛ばしてでも止めるべきだったと猛省です

• 12月13日
  • atjn0606

atjn0606

旦那さんもヒドすぎますね!
    お義母さんには悪いかもしれないけど、当分は会わせないで反省してもらわないといけませんね!

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

泣く娘を笑える父親って何なんでしょうね…。サイコパスなのかな

• 12月13日
  • atjn0606

atjn0606

私の夫もそうですが、まだ父親になり切れてない所があるんだと思いますよ😥
    しばらく無視して、娘さん独り占めしちゃいましょう!
    それか可能であれば思い切って自分の実家に帰るとか☹️

• 12月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね。もう娘は独り占めします!
    最悪別居も考えておきます…

• 12月13日
いのこ

それは酷すぎます😭
やめてと言う前に間違って一度ゴツンとしちゃったならまだ許せますが、2回も頭をぶつけて、泣かせるまでやるなんて。旦那さんも止めてくれないなんて…。
旦那さんがちゃんと義父に話してくれない限り、義実家にはもう行かないと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

法要だろうと、もう義実家には行かないです。旦那の顔も見たくないですね。ホント信じられない…

• 12月13日
ゆう

ありえない!!!
二度と実家に行きません。

娘さんもゆんゆんさんもお気の毒に…可哀想(T ^ T)

• ゆんゆん

ゆんゆん

格闘技でも習っておけば良かったと思いました…。男二人を止める力がもっとあれば…

• 12月13日
それなりママリ

ありえません。
寝返りの練習させる方法も知らないくせに何やらかしてんだよって思います。
娘さんの泣いて怖がる姿を思うと私ですら泣けてきます。

母は強くならなければなりませんよね。
私なら「止めろ!触るな!」と突き飛ばしてると思います。
誰に嫌われようが娘のことを守ります。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね。私が母として至らなかったとホントに思います。

• 12月13日
ポンポン

ゆんゆんさん、赤ちゃんの身体は大丈夫だとは思いますが赤ちゃんの泣く声はお母さんにすごく沁みますよね。
本当によく耐えました。

旦那さんも義父も娘さんに嫌われてもいいんですね、とでも言っておきましょう。寝返りも赤ちゃんのタイミングでできるようになると思います。
知識もないし丁寧にも扱えないくせにでしゃばるなやって感じですね…。
読んでいて本当に悲しくなりました。

うるさい!孫も丁寧に扱えんくせに寝返りさせようとするクソジジイなんて信じられん!とでも代わりに言ってやりたいです。
今日は娘さんをいっぱい抱きしめてあげてくださいね。優しい気持ちになりましょ☕️

• ゆんゆん

ゆんゆん

娘が少ししたら泣き止んでニコニコするので『ほらもっと寝返り返りをさせりゃーいいのよ。失敗して学習するんだよ』と言う義父&旦那…。
    嫌悪感で吐き気すらして、追い出しました。悪魔なんですかね。

• 12月13日

義父が寝たきりに
なったら無理やり寝返り
させてやりますクソジジイ👊
旦那の前でこのフレーズ
いいます👊

• ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとですよね。
    旦那に言ってみます。

• 12月13日

自分に当てはめて読んでるだけでイライラして、わが子が可愛そうで泣きたくなりました😔
無理矢理やらせて足の関節もおかしくなったらどうしてくれるんでしょうかね…!
旦那様にもムカついてしょうがないです。自分の子どもなのに危機感無いんでしょうか!?

• ゆんゆん

ゆんゆん

思い出しただけでも複雑な気持ちになります…。旦那は、『少々じゃ死なないし、子育てに神経質になり過ぎだよ。これから怪我だってたくさんするよ』なんてノー天気に笑いながら言ってきたので、晩ごはん後 閉め出しました。怪我とこれとは別物です。
    ああ、もうホント幻滅です。。。

• 12月13日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私なら、金輪際、二度と会わない覚悟で義父にハッキリと「辞めてください」と言い、即、子どもを取り上げます!何を言われようと、思われようと知ったことではありませんし、子どもの安全を考えれば痛くも痒くもありません。
そして、冠婚葬祭だけの関係にします。

義父さんはそんなことして、ゆんゆんさんのお子さんの股関節が脱臼したり、頭になにかあっても責任なんて取れるわけがないですし、きっと聞くに耐えない言い逃ればかりするはずです。
最低ですね。
お辛かったですね。想像しただけで腸が煮えくり返ります…。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね…。覚悟が足りなかったです。義父の横に旦那がいたから、きっと旦那がとめてくれるだろうと甘えてしまいました💦
    最初から母としての覚悟があれば2回もさせることはなかったです。情けない

昨日・今日といつも通りに元気にしてるので、とりあえずそこだけは良かったです。

• 12月14日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

いやいや、私も同じく、旦那がそばに居たら、当然旦那が止めてくれるだろうと思ってしまいます( ´тωт` )止めてくれなかったら、慌てて子どもを取り上げます。けど、普通は取り上げる勇気ないですよね:(´◦ω◦`):義理でも身内なので( •̅_•̅ )けど、私は短気なので(笑)
    そして、止めてくれない上に、笑ってたなんて、旦那にもイラッときちゃいます...旦那には、2人になった時に間違いなく「ああゆう時は子どもが危ないから止めて欲しい」とハッキリ釘をさしときますねಠ_ಠ
    義父さんのやったこと、悪気のある・ないじゃありませんよね。
    ほんとに何事もなく過ごしてくれてて良かったです!(×_×。)

• 12月14日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

人を信じ過ぎちゃいけないんだな、とやや人間不信になる出来事でした…
    旦那も旦那ですしね。
    やや反省したようですが、やっぱりノー天気なのは相変わらずで朝も『ほら元気じゃん。心配しすぎなんだって。お母さん、リラックスリラックス』なんて言われ殴りたくなりました。。。
    母の気持ちは分かってもらえないのかな…。

• 12月14日