※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
その他の疑問

妊娠検査薬で陽性が出たばかりでまだどうなるか分からないのですが…この…

妊娠検査薬で陽性が出たばかりでまだどうなるか分からないのですが…
この年末年始、親戚の集まりで超お酒好きな私が飲まないのが不自然すぎるので、理由を聞かれた時にどうしようか悩んでいます💦

普段から2人目はまだか?とせっつかれているだけに親族に総ツッコミを入れられそうで…😅

実家側には言ってもいいかなぁという気持ちはあるのですが、おしゃべりな義実家に言うのはまだ早すぎるような…

気の早い悩みですが、みなさんならどうしますか?😅

コメント

泊まりですか??
うちなら帰り私が車運転するからで
お酒は逃れれるのですが😅

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます!
    運転って確かに一番自然な口実ですね✨‼️
    すっかり忘れていました笑
    でも義実家は同じ敷地内なので使えず…💧
    でも実家に行く際はこの手でいこうと思います‼️

• 12月13日
みぃちゃん

風邪気味で風邪薬飲みたいから〜…、お腹の調子がちょっと悪くて~…などと言ってみたらどうでしょうか?💡

• ピッピ

ピッピ

回答ありがとうございます😊体調不良は使えますよね〜❗️でも義母がグイグイ系なのでどんどん薬出して来そうでそれはそれで厄介な事になりそうなのが想像出来ます笑←

• 12月13日

同じく初期の頃に親戚の集まりがあり悩みました!!

「今基礎体温つけてるので断酒してるんですよ〜、妊活ってやつです」で乗り切れました😄👏

実際は何もしてないですが、やはり初期には言いたくなくて💦

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊やはり初期は言いたくないですよね💦💦
    なるほど!2人目は〜って突っ込まれたら、もしかしたら出来てるかも知れないじゃないですかー笑って
    案に妊活してる事を言いつつ茶化して乗り切ろうと思います!

• 12月13日

うちも同じ感じです。
このクリスマス&お正月、飯より酒(汚い言葉ですみません⤵️)な自分が1滴も飲まないってのは不審がられるだろうな、、と😅
でも義兄夫婦が3月に赤ちゃん生まれる(しかも男の子)フィーバーなので私達次男夫婦なんか最早...って感じになりそうだし、本当言うタイミングが無いです😅⤵️
報告するかしないかはご主人とどうするか、だと思います❗
ピッピさんのご両親には早めの報告でいいと思います✨やっぱ自分の親ですし😁✨

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊
    わ!呑んべい仲間が♡
    飯より酒、私もです👍笑
    しかも状況も似ていて、義妹が妊娠中で5月に出産予定。
    そこに私たちの妊娠報告までうっかり重なったら、義母があら来年は大変‼️どーしましょ‼️と空回るに違いないのでまだ言わないのが良いかなと…笑
    そうですね、確かに主人は演技が下手なのでまずはそこを指導しないと…😅←
    実家は何かと心強いし、早めに報告しようと思います!

• 12月13日