※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘が意外な行動をして感動した。子供の理解力に驚きつつ、気を付けることを反省している。

こんにちは☺️ 皆さんのお子さんで、うちの子こんなことします!と言った感じで、感動した事やびっくりした事ってありますか☺️
お昼に、お味噌汁飲もうかぁと話しかけながら温めてました🍚
最近キッチンボード?を処分して届くまでキッチンの下の引き出しに軽めの食器を一時的にしまってたんですが、1歳4ヶ月の娘が引き出しを開けに来たので、手挟むからだめ!と言ったら、開けてしまい、重ねた器の下から、いつも使ってるお味噌汁用の器を出して渡してくれて、なんか感動しちゃって😭
言葉もママとアンパンマンくらいしか話せないし、まだまだ小さいと思ってても、こっちの言ってる事ちゃんと理解してるんだぁと思って、本当にびっくりしました☺️
最近こんな事が増えてきて、自分の感情で怒ったり、娘の要求を適当に交わしてしまう時など、本当に気を付けないとと反省します。。

コメント

あお

いつもお母さん見てるんですね︎︎☺︎
えらい!!

ちょうど昨日、座れるようになったんです︎︎☺︎
ソファーの近くで遊んでて、ほんの5秒目を離してしまい次見たらつかまり立ちしてました。
衝撃すぎて、やめとけ✋って分かるわけないのに言ってしまいました笑

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊

褒めていただけて、自分の事のように嬉しいです😂

6ヶ月でつかまり立ち!すごい!!
    でも、衝撃がすごくて私もフリーズしてしまいそうです!
    やめとけ✋笑 同じくです☺️笑

• 12月13日
チポメイ

下の子は食後に片付けしたり、ゴミはゴミ箱に捨てたり、片付けしてと声をかけるとおもちゃの片付けしたり、日々感動してます(^ ^)
上の子は言わなくても帰ったら必ず手洗いうがいすることに感動します。自分の子と思えない…

• さっちゃん

さっちゃん

食器の片付けしてくれるんですね✨
    可愛い… そして良い子ですね☺️✨
    チポメイさんのお子さんも、お母さんが言ってることちゃんと理解してくれてるんですね! 日々感動、とてもとても同感です😭

いえいえ、確実にチポメイさんの血を分けたお子さんですよ☺️✨

• 12月13日
おすし

息子は携帯を「はいっ!」って渡してくるかいつもの定位置に置くかしてくれます!最近色々わかってきたような仕草をするので毎日感動です🙌

• さっちゃん

さっちゃん

はいって渡してくれるの可愛いですね〜🤗 定位置に置いてくれるなんて、ちゃんと分かってくれてるんですね✨
    いろんな仕草、一つ一つ感動させられますよね☺️✨

• 12月13日
なったん☻

なんか大人しいな...と思ったら、ちっちゃな指でコレ開けてました🤣
チャックにマジックテープで強化してたのに...😅
触って欲しくないものはいたちごっこです😓

• さっちゃん

さっちゃん

大人しいと思ったら何かしてますよね😵
    でも、小さな指で一生懸命開けてたと思うと、めちゃくちゃ可愛いですよね☺️💕
    いたちごっこ!ほんとその通りです😭
    どんどんどんどん、目が離せなくなるばかりです!!
    写真まで載せていただいて、ありがとうございます✨

• 12月13日
こは

今日耳鼻科に行ったのですが鼻吸引され号泣だったのに最後は「バイバイ」して、私がありがとうございました〜って言うと ペコッペコッ とお辞儀していたことが可愛すぎたし言葉がわかってるんだな!と感動しました😭❤️

• さっちゃん

さっちゃん

大号泣からのバイバイ!そしてお辞儀だなんてっっ 何て可愛いんでしょう😍
    ついさっきまでのことはなんだったの?!みたいな事は、よくありますよね☺️笑
    小さな子のお辞儀って、そのお辞儀にこっちが応えてあげたくなる可愛さです!
    他人に感謝を示す姿を見ると、感動しますよね☺️✨

• 12月13日
柿ピー

お子さん可愛いですね💛
ママにあげたかったんですね(˘ω˘)🌱💓
優し!

うちは台拭きがなく除菌シートでテーブルを吹くのですが息子がご飯食べたら除菌シートを出して拭いてくれます!
実家に帰っても、ティッシュを出してテーブルを吹いているのでよく見てるんだなーって思います\(^^)/
ご飯の時は自分の椅子を出そうとしたり身の回りのことを少しづつやろうとして成長を感じます💓💓

• さっちゃん

さっちゃん

そんなふうに言っていただいて、とても嬉しいです✨
    これに限らずどうぞにハマってるみたいで、その度にズキューンとしてます😇
    台拭きしてくれるなんて賢いし、すごいですね!!
    娘はシートやティッシュは出せるだけ出してしまうので、テーブルを拭くためにしてくれるなんて、そんな姿見たら感動しまくりです😭✨
    本当に、何もかもが成長で、子どもの成長がこんなに嬉しいなんて知らなかったです✨

こんな遅い時間にお返事をしてしまいすみません💦

• 12月14日