※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊娠・出産

35w2dの初マタで、逆子が心配です。帝王切開日は1月4日。治療法やアドバイスを求めています。

35w2dの初マタです。1月15日出産予定です。28週から逆子と言われ元気も逆子です。34週の検診時に仮の帝王切開日を決められてしまいました。帝王切開日は1月4日です。36週と37週の検診で治っていなければ帝王切開確定です。鍼灸には28週から通い、34週からはもう1件鍼灸院への通院を増やしました。通院の他にも朝晩の自宅でのお灸、ウォーキング、寝る向き、34週までは逆子体操を試していますが治りません。
逆子、横位を繰り返しているので動いてはいるようです。
35週を過ぎてから逆子が治った、こんな事をしたら逆子が治ったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

てへぺろ

私も30週ぐらいの時から逆子でした!
すぐお灸をやりはじめて、とにかく冷えが良くないと言われたので暑い時期でしたが長袖長ズボンに腹巻きしてました😅笑
そして、とにかくお腹に向かって頭は下だよ~!って話しかけてました❗笑

2週間ぐらいで直ったのですがどれが効果的だったのかはわかりません…笑

• ドナルド

ドナルド

てへぺろさん、ご回答ありがとうございます😊
    やはり冷えは大敵ですね。
    これでもかっていうほど寒さ対策してみます。2週間ほどで治ったなんて優秀ですね✨
    2ヶ月近く逆子と戦ってると段々と不安になってきてしまって。

• 12月13日
  • てへぺろ

てへぺろ

私は夏だったのでもう汗だくなのに長袖長ズボンって意味わからないって思ってました(T-T)笑
    思い付いたときに何回も!
    頭は下だよ~!って言ってました笑

自然分娩も帝王切開も大変ですよね(;_;)

ドナルドさんが安産でありますように♥

• 12月13日
  • ドナルド

ドナルド

確かに真夏の長袖長ズボンは辛いですよね💦
    赤ちゃんに頭は下だって呪文のようにとなえてみます❗️
    ありがとうございます🎵

• 12月13日
えいmama

長男の時に逆子でお灸や体操してました!お灸は毎日通いましたが結局治らず帝王切開でした😭
お灸は保険きかないからめっちゃお金の負担かかるし大変だったの覚えてます💦
外転術は産院でしてもらえないですか?私の知り合いはしてもらって治したみたいです!

• ドナルド

ドナルド

えいmamaさん、ご回答ありがとうございます!
    お灸って本当にお金かかりますよね😢
    逆子治って欲しいので通ってしまいますが💧
    外回転術も試してみたいと思いましたが今、通ってる病院では行なってくれないみたいで、近くにやってくれる病院もネットで探しましたが通院しないとやってくれないみたいで…。

• 12月13日
  • えいmama

えいmama

わかりますよ😭
    治るなら何でもするって感じでした💦
    やっぱり通院してなきゃダメですよね😢お腹の下にカイロも貼ってみました?
    私は臍の緒が短くて回れなかったみたいです😵ちなみに2人目は1度も逆子になってないんですよ😢😢

• 12月13日
  • ドナルド

ドナルド

お腹の下にカイロですね😲
    まだやってみてないです。
    へその緒が短くて回らないって事もあるのですね!
    勉強になります‼︎
    2人目は順調なのですね✨

• 12月13日
  • えいmama

えいmama

温かい方に頭が向くみたいなので低温火傷に気をつけてやってみてください✨
    最初に切ってしまってるので2人目も帝王切開なんです😭1度は普通分娩を経験したかったので最初は辛いかったけど今は無事心身共に健康ならいいなぁと😊
    ドナルドさんは治る事を祈ってますね!!✨

• 12月13日
  • ドナルド

ドナルド

なるほど、温かい方に頭が向くのですね(^○^)
    一度帝王切開だと次も帝王切開になってしまうのですね💦
    最終的には元気に産まれてきてくれることですから、えいmamaさんもご出産頑張って下さいね✨

• 12月13日

27wから 帝王切開で 戻らず
37w0dに 帝王切開しました!!

鍼灸、逆子体操、寝る向き、
話しかけたりしましたが 戻らず💦
結局 へその緒巻いてて戻れなかったみたいです 💦

• ドナルド

ドナルド

misato ⑅⑅さん、ご回答ありがとうございます❗️
    へその緒が巻きついていたのですね😥
    確かにへその緒巻きついていたら戻りたくても戻らないですもんね💦
    ここまで戻らないと自分の場合も巻きついてしまっているのかもしれないですね‼︎

• 12月13日
ゆみゆみ

私は妊婦検診の際に逆子→直る→逆子で帝王切開の予定をしていました❗
36周の時に切迫早産で緊急入院して、37周で手術をする予定だったのですが、手術当日の朝の検診でまさかの逆子が直ってました(笑)
入院時は逆子のままで、1週間ベッドの上で安静にしていたので、話しかける位しかしてません😅
先生には「逆子繰り返してたから、また直る可能性あるかもねー」とは言われてましたが、、
胎動が激しい子でしたが、産まれてきてからも足の力がすごいです(笑)

• ドナルド

ドナルド

ゆみゆみさん、ご回答ありがとうございます。
    直ってからのまた逆子はショックですよね💦
    切迫早産になってしまうと動けないですし💧
    でも手術当日に戻っていたなんて凄いですね😲
    出産前に戻ったと聞くと望みがもてます✨

• 12月13日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

やっと手術の覚悟を決めた後の、まさかの展開にびっくりでした😅
    その後、無事に39周で自然分娩で出産しました☺
    ドナルドさんも安産でありますように✨

• 12月13日
  • ドナルド

ドナルド

ゆみゆみさん、自然分娩できて何よりです🤗
    最後の最後のどんでん返しを祈ります(笑)

• 12月13日
エナ

アドバイスではないですが、全く同じ境遇で、ドナルドさんの投稿で勇気をいただいてます!
私もずっと逆子で治らず、帝王切開日を決められてしまいました😭
お互い頑張りましょう〜〜!!!

• ドナルド

ドナルド

最終的な逆子の確率は3%と言われている割にはもっといるような気がしますよね💦
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 12月16日
ゆうまめた。

私も28週から逆子と言われ、逆子体操や寝る向き、話しかけしたりしてますがまだ戻らず……
今35週なのでほぼ帝王切開確定と言われました。1/7日予定してます。
1人目は逆子になることがなかったのに……
お互い逆子がなおることを祈って、ダメなら帝王切開頑張りましょう!!

• ドナルド

ドナルド

1月7日の手術予定なのですね。
    私の場合、7日も8日も手術室が空いてなかったようで前倒しになってしまいました。
    手術予定日まで2週間、ビビりだしてますがお互い頑張りましょうね💦

• 12月20日