※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で息子たちを別々の保育園に預けることになり、送迎が不安です。乳児は厳しいと言われたけど…。

4月から息子たちを保育園に預けて仕事復帰しますが、兄弟で別々の保育園になってしまいました😭保育園預けられるだけまだいい方だということは承知しているのですが…。面接の際、乳児は厳しいと言われていましたが、いざ現実になると送迎は全部自分だし、やっていけるか不安だなぁ😰

コメント

ママリ

そんなこともあるんですね!(>_<)
たしかに不安ですね…
私も4月から1、2歳児2人預ける予定です。
まだ結果がきてないので、どうなってるかわからないですが…
待機児童などで、保育園に入園するのが大変な地域なんですか??💦

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます(^^)
    市としては待機児童ゼロなのですが、私が住んでいる地区はここ最近乳児が厳しいらしく、第1希望はフルタイムでも正直厳しいし、第2希望の園は年少も乳児も選考だと面接の際言われました💦
    第1希望の園に入園できない場合は年内に市役所から連絡しますと言われており、今日ついに次男については第2希望の園に面接行ってくださいと連絡来ちゃいました😫

• 12月13日