※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★チョコチップ★
妊娠・出産

妊娠11週ですが、マタニティーパンツをいつごろ着始めたか教えていただけますか?

こんばんは!
今11週ですが、皆さんはいつぐらいからマタニティーパンツとか使いはじめましたか?(^O^)

コメント

yuu

マタニティータイツは、その頃から履いてましたが、マタニティーパンツは、最近(23w〜)履き始めました!アジャスターバンドだけで代用してましたが、細身のスキニーばかりでさすがにキツくなってきたので(-∀-`;)

ひーのすけ

下着類に関しては
パンツは今はいているものでお腹周りに形が残るころに変えました。
ブラは妊娠判明後から締め付けが苦しくてすぐに変えました。
衣類に関しては
タイツは外出が出来るようになってから変えました。
ワンピやパンツについては今もあまりお腹が大きくなくて妊娠前のものを着用してます。
ゴムのパンツとかちょっとゆったりめのワンピとかを普段からきていたのでマタニティ用の衣類は購入せずにすみました!
全体的に悪阻が重く外出は辛くてなかなか出来なかったので家にいる時は締め付けがないようにほとんどブラはしてません笑

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは!
私は安定期に入ってから使い始めましたよ✨
6ヶ月でまだそんなにお腹がてでる方ではないのでパンツを履くとまだ緩さが残りますが😂笑

私は安定期よりもうちょっと経ってから
あーそろそろはいたほうがいいかなぁーとか呑気に考えてはいてました(^^)

*K♡MAMA*

妊娠がわかってからお腹を締めたくなかったのですぐ購入して使ってましたよ!産後2ヶ月ですがまた使い始めました!!悪露が終わるまでは産褥ショーツを使ってました!産褥は生理用パンツにする予定です!

Y-R

明日から4ヶ月ですがもうマタニティー用に変えました!二人目からお腹が出るの早くて二人目の時も4ヶ月から使ってました(^o^;)

にゃん♪

ふつうの下着がきつくなったころから替え始めました。
ちなみにユニクロの綿でできててローライズなパンツ(名前は失念しました…すみません)は妊娠中でもはけると聞いたので試したところ、その通りでした。まとめ買いしました(笑)産後ももちろん履けます。

★チョコチップ★

タイツもあるんですね♪参考になりました!

★チョコチップ★

あんまり早く履きすぎても緩さが残るんですね(゜ロ゜)参考になりました!

★チョコチップ★

だいたい安定期入ってからでよさそうですね♪お腹が出始めたらぐらいかな?参考になりました!

★チョコチップ★

締め付けが気になり出したら履くのがよさそうですね♪参考になりました!

★チョコチップ★

4カ月なら私も来週からなんで、そろそろ考えようかなと思いました♪参考になりました!

★チョコチップ★

確かに締め付けが苦しくなってきたかなと思います!そろそろ準備して行こうかなと思いました♪参考になりました!

★チョコチップ★

ユニクロにあるんですね♪今度見てみようと思います!参考になりました。