※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea-time
産婦人科・小児科

練馬区周辺で24時間無痛分娩を行う整形外科のある産婦人科を探しています。順天堂や東京衛生病院が候補ですが、もっと近い病院があれば知りたいです。聖母病院は計画無痛分娩で24時間対応ではないため悩んでいます。

こんにちは!
練馬区周辺の産婦人科を探しています!

18日に初めての陽性が出て、今週産婦人科に行こうと思って、いろいろ調べているところです。

元々椎間板ヘルニアなので、↓の条件で病院を探しているのですが、なかなか全てに合うものはなく。。

○24時間対応の無痛分娩をしている
○整形外科がある
○家から近い

家からは電車乗り継ぎで30分ちょいかかりますが、順天堂、東京衛生病院が候補に挙がっています。

できればもっと近いところが良いのですが、練馬区周辺で24時間無痛分娩行っている整形外科のある病院はありますでしょうか?

※聖母病院はかなり近くて通うには良いのですが、24時間じゃなく、計画無痛分娩なのが引っかかっています(/_;)

コメント

くぅくぅママ

候補以外の病院は私もわからないのですが、順天堂か衛生病院かなら順天堂をお勧めします。
衛生病院は産科とターミナルケアには強いし予算かけてますが、整形はあまり強くありません。
椎間板ヘルニアという既往があり、そこを心配されてるのであれば順天堂の方が安心です。

• tea-time

tea-time

衛生病院は整形外科はあまり強くないんですね!
    妊娠中はヘルニアの症状が強くなるとネットで見たので、やはりそこが心配です(>_<)
    回答ありがとうございました(^-^)

• 1月24日

こんにちは!

順天堂に通っています。

私は、無痛希望ではなく、詳しいことがわからないのですが、初診の時に、冊子をもらうのですが、そこに「当院では現在、原則として心臓の疾患などをお持ちの妊婦さんなど特殊なケースに対してのみ、無痛分娩を行っています」と記載がありました。 

なので、椎間板ヘルニアが特殊なケースに入れば無痛分娩が可能かと思うのですが、心臓疾患の方しか特殊なケースに捉えてもらえないようなら無痛はしてもらえないのではないかと思います(;•̀ω•́)

一応、「分娩の進行上、必要とされる場合にも無痛分娩にすることがあります」と書いてあるので、一度電話で順天堂に確認してみるとよいかもしれません。

• tea-time

tea-time

現在順天堂に通われてる方から意見が聞けて嬉しいです♪
    順天堂での無痛分娩は特殊なケースのみなんですね!
    希望者には無痛分娩を行っているのかと思っていました(x_x)
    電話してみようと思います!
    回答ありがとうございました(^-^)

• 1月24日

退会ユーザー

いえいえ!
    いい病院が見つかるとよいですね★

ちなみに、まだ出産はしていないので病棟の雰囲気はわからないのですが、外来は混んではいますが、先生も助産師さんも親切な方が多く、またシステムがしっかりしているので、嫌な思いをしたことはないです(^^)

少しでも参考になれば幸いです。

• 1月24日
  • tea-time

tea-time

大学病院みたいな大きいところは冷たいイメージがありましたが、順天堂は親切な方が多いんですね(*^_^*)
    大変参考になりました!ありがとうございました(o^^o)

• 1月24日