※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
子育て・グッズ

オムツをビックにするタイミングについて相談です。息子が1歳10カ月で13.2キロの体型で、朝漏れが続いています。オムツが合っていないか、寝相や冷えなどの理由が考えられます。皆さんはいつ頃ビックにしましたか?

オムツLからビックにしたのはいつ頃ですか?
もうすぐ1歳10カ月で体重13.2キロのぽっちゃり体型の息子がいます!
3日連続で朝漏れていました😥
オムツがもうあってないのか、寝相が悪く布団がかかってなくて身体が冷えて量が多いことと12時間近く寝るからなのか…
オムツはパンパンなのでどちらもあり得そうなのですが…
みなさんはいつ頃ビックにしましたか?

コメント

yu✨

ウチは1歳3ヶ月くらいから、
ビックに変えました👍😊
ちなみに、オムツのメーカーはどこですか?
ウチは、メリーズですが、漏れることはほとんどないですが、極たまに
朝起きたら上着が少し濡れてたりはあります😥

お使いのメーカーにもよりますが、
ウチの子はムーニーは、新生児の頃から合わなくて漏れまくりで、
パンパースとグーンとゲンキは、合ってました。

パンパースは、伸びがあまりなくて履かせにくくて、最終的にメリーズになりました。

  • Samy

    Samy

    うちもメリーズです!
    メリーズいいですよね!
    1歳3カ月とは早いですね!☺️
    やはりそろそろサイズアップしようかな…
    ちなみにお子さんの体重ってどのくらいですか?

    • 12月13日
  • yu✨

    yu✨

    ウチは、12キロですが、
    下半身がしっかりしてるので、Lだとなかなかあげにくくなってきたのと、
    吸収力が限界になってきたからってのもあり、サイズupしました✨

    • 12月13日
まこ

うちは3歳過ぎからBIGにしました🙂
ちょうど体重が12~13kgになったくらいの時期でしたよ👌👌

  • Samy

    Samy

    3歳過ぎで12〜13キロ😳
    うちの子やっぱりぽっちゃり通り越しておデブちゃんなのかも…笑
    やはり体重目安でサイズアップするといいのかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • まこ

    まこ


    うちが小柄なのもあります😂

    そうですね!
    体重や身長に合わせるのが一番だと思います^ ^

    • 12月13日
あーたん

今12.5kgで、最近同じく朝漏れてることがあるので、ビックにしようかなぁ…と悩み中です!
私もメリーズなんですが、ビックにすると枚数少なくなるし…と踏み切れません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

マミーポコも大きいときいたので、
安いマミーポコのビックで試してみようかなって思ってます!

deleted user

最近ビッグに変えました!
まだ体重12キロ無いんですが、朝起きるとおしっこ漏れてることがあるのと、なんとなくお腹や太ももがキツそうだったので…!

あんちゃん

うちも体重それくらいで、朝漏れていたので夜だけオヤスミマンのLに変えたところ漏れなくなりましたよ♪
昼間はパンパースのLにしてます(*´-`)
たまにお昼寝でも寝相やおちんちんの位置とかで漏れることありますがまず大丈夫です♪
BIGにすると枚数減るし悩みますよね(>_<)