※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

旦那が長い付き合いの女友達と飲むのが嫌。先輩の奥さんが束縛が激しく、双方の家族で誘っても行きたくない。話したいことはあるけど、なんだかなー。

旦那さんが長い付き合いの女友達と飲むのってそんなに嫌なのか??

私の旦那は相手の先輩を知ってます。
結婚式にも来てもらったので。
でも、相手の奥さんは
束縛が激しく病み子さんです。
一応双方の家族で飲みに行こ!と誘ったんですが行きたくないと断られたみたいです。
すぐに会える距離でもないので正直、話したいこと山積み。飲みに行きたいけど
なんだかなー

コメント

®️

私なら良い気はしないですねー。
私は基本自分含めてなら全然誰とでもーって感じですが、その方は家族ででも嫌なら、もうもんちむさん自体が嫌なんだと思います😅

• パパンス

パパンス

そんなもんですかねー
    私は全然オッケーなんですけどね!
    むしろ誘われてるなら行きますね😊
    その奥さんには一度もお会いしたことがなくて話した事もないのでそれで私自体が嫌なんてとっても失礼ですけどね😊

• 12月13日

私なら無理です。
女友達とか言っても
信用ないので、、

• パパンス

パパンス

信用ないっていうと?

• 12月13日

退会ユーザー

男女の友情はないと思ってるので

• 12月13日
  • パパンス

パパンス

そうゆう考えの方もいますよね😊

• 12月13日
ひーママ

私は、旦那の女友達と飲みに行ったことありますよ☺️
その人だからいいのかもしれませんが…💦
うちの旦那は基本仲良い友達はみんな私に紹介?というか会わせてくるし、家にも連れてくるし…。笑
初めは嫌でしたが、もう10年それやってたら平気になってきました😂

• パパンス

パパンス

私も全然あります😊
    むしろ旦那同士が友達で嫁同士は結婚式以来だった人などなどですね!
    でも、今じゃあとっても仲良しです笑笑

• 12月13日
はるか

束縛激しくなくてもその場面は行きづらい気がします💧だって相手の奥様だけもんちむさんご夫婦と初対面ですよね😅
もんちむさんの立場ならお気持ちは分かりますが、逆の立場だと気疲れしちゃいそうです💦
もんちむさんとは違って人付き合いがあまり得意ではないタイプなのかもしれませんし、お相手のご友人にももんちむさんよりも大事な奥さまが出来たということであんまりお誘いして向こうのご家庭に波風立てないようにしてあげましょ✨

• パパンス

パパンス

私もあんまり人付き合いは得意じゃあないです😊
    でも、とってもお世話になって長い付き合いの先輩なのでこれからも付き合いはしたいんです。それは先輩も同じなのと色々悩みがあるみたいなので愚痴聞いてーみたいなノリです💦

因みに先輩は職を捨てて奥さんの地元に引っ越して義母たちに囲まれて生活してるらしく東京に帰ってきたくてもぐちぐち言われて誰とも飲みに行くこともできないと言ってました。
    良くここでもある質問のような内容です笑笑

• 12月13日
  • はるか

はるか

なるほど。難しいですが、今まで通りいかないのが結婚だと思います😭
    それに職捨てたんですよね。それなら生活をまたしっかり立て直すまで遊びにほいほい行けないのは仕方ない気がします🤔💦もんちむさんや奥さまの問題ではなくご友人がしっかりしてないのが原因だと思います😰
    もんちむさん達に会うのが息抜きになって活力になるのも理解できますが、今の職場での人間と飲んだりまずは地場をしっかり固めて、それからならなーんにも義母達には言われないはずだとご友人に喝を入れてあげてみてはどうでしょう🍀

• 12月13日
  • パパンス

パパンス

んーそうゆう事ではないんですよね💦
    例えばなんですが共働きの家庭何ですが家事育児を全くしてなくて奥さんが。先輩が帰宅してからやっているそうです!
    私からしたら自分の旦那より良くやってると思うので喝を入れるどころが褒めてやりたいくらいなんです😊
    職を捨てたのも奥さんがこっちに来るのが嫌だとゴネたからと。
    私からしたら奥さんのやっていることの方がりかいできないというか、、、。
    そこまでやってるのに飲みに行く事も昔の友達と会うことも許さないって、、、。って感じですかね。

まあ、いろんな人がいますが
    病み子さんにはちょっと、、、。笑

• 12月13日
  • はるか

はるか

ということはそもそも遠距離だったか、上京してた奥さまがご実家に帰りたいってなったんですね💦それは失礼しました。
    そこまで故郷が好きな奥さまなら付き合いの長いもんちむさんたちに嫉妬とか気後れしそうとか以前に、ご友人にも東京での出来事はすっぱり忘れて奥さまのご実家地域で生活ほしいとか思ってる可能性がでてきますね🤔

実は私たち夫婦も両方とも実家は都内なのですが、夫が家を買うにあたって自分の実家側がいいと言い張ってました。そこを嫌だ、違うところにの一辺倒だと上手く行かなかったので上手く懐柔していってなんとか少し離れたところに家を購入しました😂
    ずーっと主張し続けていると向こうも頑なになってくるので、ご友人も奥さまの機嫌がいい時に、忘れた頃に誘うと案外東京観光の暇に飲みに行けたりするかもですよ✨

• 12月13日
  • パパンス

パパンス

それってなんだか違うなーと思ってしまって
    夫婦間のことはさておき、どうするかは先輩夫婦の問題なのでとやかく言うつもりは無いですが
    ただ、旦那の昔からの友達ってだけで嫌だとか嫌いっていうのはちょっと違うなーと感じちゃいました😊
    先輩は、大好きなのであって飲みたいんですけどねー

• 12月13日
  • はるか

はるか

今回の場合は奥さん完璧アウェイですし、もんちむさんも人付き合い苦手なら分かると思うのですがそれって結構しんどいのでそこは汲んであげてもいいと思いますよ💦
    ご友人もそれがうっすら分かってるのもあって、愚痴はいっても無理にもんちむさん達と飲むことはしないのでしょうし💦義両親の目があるのもおおいにあるんでしょうけど😂

• 12月13日

全然。むしろ私が切迫で自宅安静だった時には、旦那の厄払いに地元の祭りに「○○さん誘ってみたら?」とか、他の女友達とも家族ぐるみで行ったりします(^^)b

でも相手によるというか、みんな私の事を旦那の嫁としてじゃなく、新しく仲間として受け入れてくれてるからですかねσ(^_^;)?
それでも最初は緊張しました。

夫婦間の事を、旦那が愚痴ってる相手、旦那の言い分だけ聞いて私をよく思ってないだろうなって感じの人とはあまり会いたくないです(^_^;)

• パパンス

パパンス

だから!わたしもあってみたいんです!
    最初は仲良くしたいと思ってたんですが旦那の昔からの友達ってだけで警戒されてどうしていいのか
    もともと友達があまりいなくてコミニケーションが苦手だとは聞いてたけど、、、、ここまでとは

• 12月13日