※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

この先ずっと苦労するのだろうか…毎月赤字赤字赤字。旦那が11月、12月と…

この先ずっと苦労するのだろうか…

毎月赤字赤字赤字。

旦那が11月、12月と給料前借りした為今月と来月の給料が少ない…

事は11月車のローン代が払えない(4万3千)と旦那が言い出し、そのローンは3月で終わるのですが私の父が⚫⚫くん(旦那)からなにかしら電話くれたらお父さんが残りのローン分出してやると言ってくれました。が、旦那がどうせ説教だろ?めんどくさいからいい。と結局電話せず給料前借りして車のローン払った感じです。

結局1回前借りしたら同じことの繰り返しになってしまいますよね。掛け持ちして穴埋めしたりとかしない限り元に戻せない。
うちの父甘えて払ってもらえばこうならなかったのに…

さっき旦那からLINEきて1月も前借りせなんかもねって。
私に言われてもどうもできないけどって感じですが。

毎月毎月うんざりです…

旦那の個人的出費は元嫁への養育費、借金が2件、私には隠してるつもりだろうけど明細があったので恐らく友達か誰か2人に借りてる借金返済。
元嫁への養育費3万5千ですが毎月まともに全額は払えてないみたいで。しかも元嫁に再婚したこと黙ってます。理由はしりません。

正直こんな人とこの先一緒にいてもどうなんだろうて考えちゃいます。

ちなみに旦那は旦那母にも何百万と借金があると義母から聞かされました。

コメント

hokke

旦那さんにお金の管理はさせずに、何にどれくらいの借金があるのかしっかり話し合うべきです。
お父さんにお金を出してもらったとしても、また他に借金作ってくるような気がします。
もしきぃさんがこれからも一緒に居たいのでしたら、共働きするしかないかと。

夫婦生活していくのに、内緒で借金とか、先行き不安しかないですね。

そんな男性だから、元嫁さんは別れたのではと思ってしまいます。

• きぃ

きぃ

借金2件に関しては督促状が届き、その督促状を見てと言わんばかりにその辺に放置。で、中を見て2件合計210万ほど。
    あとの明細はひとつは女宛てに入金、もうひとつは他人名義で消費者金融に振り込んでるものでした。その件に関してはまだ話し合いできず…

お金の管理は話し合い何回しても私にさせようとしません。旦那両親が言っても。
    なんか疲れました。

元嫁さんとの離婚はやはりお金だと義母から聞きました(>_<)
    私の見る目がなかったのですね…

• 12月13日
  • hokke

hokke

育児だけでも大変なのに…
    もう一度話し合ってみて、ダメなようでしたら、ご実家に帰りご両親に相談された方がいいかと。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料は
どのくらいですか??
結婚したり子供が生まれたりしたら
収入によっては減額調停も
可能なので1度養育費の相場を
年収からみてみてはいかがですか??

ポポ

私の元旦那かと思いました!笑
離婚しましたが全く同じでした笑
元旦那もバツイチ子持ちで養育費は一銭も払わず、私と結婚してから督促状が届くようになり借金発覚。なんのローンも組めず私名義で全部契約させられ義母も自己破産を2回していて義母にまでたかられる始末。勝手な事故をして保険金上がるわ税金の支払いもしてなくて差し押さえされるわで
決して安くない給料を貰っていても毎月毎月赤字で出産費用も私の親に借りました。
きっと借金を返して、数年後ちゃんとローンも組めるようになればマイホーム買って幸せにーなんて思ってましたが開き直る態度と
お金が無いのはお前のやりくりが悪いせいだと言われ離婚してやりました笑
よっぽどそんな借金地獄から離れて自分1人の稼ぎで子供と暮らした方が、カツカツではあるけど幸せだし楽ですよ☺️