※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食量について相談です。食事内容や味付け、量についてアドバイスをお願いします。

離乳食の量について相談です!
10ヶ月の娘がいます。
はかってないのでだいたい食べる量を用意していますが、ご飯をあげすぎでしょうか?もっと野菜やたんぱく質をあげたほうがいいですか?🤔💦

写真は今日のお昼です!
おにぎらず、ふりかけご飯(ふりかけご飯は少し残しました)
大根と人参のだし煮
玉ねぎとお麩のスープ

ご飯はお昼だとこれくらい食べます。
朝は少なく、パンケーキ1枚と野菜スープとヨーグルト、夜は昼と同じくらいです!
主食はご飯が多めです。
食パンなら8枚切りを1枚、うどんは離乳食用のミニサイズのもの(たしか80g)

それと味付けはどんな感じでしょうか?
BFのコンソメや和風だし、ホワイトソースなどを使うことが多いですが醤油や塩、ケチャップなどのいわゆる調味料はまだ使ってません💦実母にあげなさすぎでは?と言われてそうなのか……と心配になり……💦

ちなみに10ヶ月、70cm、7.7キロです🎀
ミルクは1日3回、トータル500mlほどです。
昼と夜ごはんのあとは飲んでません!

コメント

ちゃ

ご飯うちの子より食べてるかもです😂😂

• mimi

mimi

マジですかー!!🤣
    痩せの大食いなのか…💦

• 12月13日
♩

2歳の息子いて身長90センチ体重14キロですが同じくらいの量です🤣

• mimi

mimi

ひゃ~2歳のおとこのこと同じですか💦食べるからってあげすぎですかね🤣💦

• 12月13日
りんちゃんママ

食べられるなら野菜は増やしていいと思いますよ😊
味付けは9ヶ月くらいから醤油・塩・味噌は使ってます!10ヶ月からケチャップやマヨネーズも使ってます😊無理に味付けしなくても食べるならそのままでもいいと思いますが、大人の取り分けや保育園に行くことを考えると多少は味付けしたものに慣れておくというのもひとつの考えだと思います!

• mimi

mimi

野菜も増やしてみます✨
    味付け結構されてるんですね!ケチャマヨも大丈夫なんですねー!参考になります!
    あまりにも素材の味(笑)なので、ちょっとずつ味付けしてみます!よくよく考えるとBFのパウチとかめっちゃ食いつくので味がして美味しいのかもしれません🤣🤣笑

• 12月13日