※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

夫の精液検査結果は良好で、タイミング法で優秀なタイミングを取ります。ドクターの指導で授かった方は何周期目で授かりましたか?

おはようございます。
いつも回答ありがとうございます。

不妊外来通院が始まり、停留睾丸で手術歴のある夫の精液検査の結果も良好で、私も毎月排卵しているようで優秀とドクターに言われ、今日初のタイミング法でタイミングを取ります。

自分なりに基礎体温からタイミングをはかってここ1年頑張りましたが、ドクターのタイミング指導で授かった方は何周期目で授かりましたか?

コメント

私は旦那に異常なく、私は生理不順で通院して、卵はあったようなので、排卵日見てもらってhcg注射をしてもらい、1発でした!😭🙏💓

授かりますよーに😭🙏💓

• はにーみるく

はにーみるく

一発!\(^o^)/素晴らしいですね♬
    私も期待を込めてタイミング取りたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月24日

退会ユーザー

やっぱり自己流?よりはドクターのほうがドンピシャでした!1発はかなり奇跡だと思ってます😭💓ちなみに先生に言われた日と次の日、1日あけてまた次の日の3回仲良ししました!旦那はあまり性欲がなく辛そうでギリでしたが、頑張ってよかったねってなってます👶💕

• 1月24日
  • はにーみるく

はにーみるく

ですよねー!
    自己流だと体温下がった日とか翌々日とかばかり・・・夫のやる気が無かったというか(´Д`)
    不妊外来でタイミング指導されて夫もやる気満々になったので、今回で授かれると良いのですが。
    何より精液検査で夫も安心したみたいでw
    一気に授かれるようにあやかりたいです♬

• 1月24日

退会ユーザー

やっぱり自己流だと、旦那も本気?本格的?に頑張ってくれなかったので、病院通って先生に言われたからと、しっかり言ってやりました!(笑)でも強く言い過ぎるとプレッシャーで出にくいとか言われましたが、妊娠出来たのでよかったです!仲良く排卵日前後できるといーですね☺🙏💕通院も馬鹿にならないので旦那さんにもしっかり協力してもらって授かるといーですね💕💕
    応援してます😚💓

• 1月24日
  • はにーみるく

はにーみるく

どこもそんな感じなんですかねー?w
    夫は検査代に驚いてました。
    なので、本気で早く授かろうって気になったのかも。
    応援ありがとうございます!

• 1月24日
ももりんご♪

第一子は、通院後、3週で授かりました(*^^*)
Dr.の指示の他にも、タイミングを取れるなら取った方がより確率は上がると思いますよ♪

赤ちゃん、来てくれるといいですね(o^^o)

• はにーみるく

はにーみるく

通院3週なんですね!
    何とかタイミング法だけで授かれると良いのですが(*´Д`*)
    もう少し多めにタイミング取ってみます♡

• 1月24日
ぽっこ

一人目は携帯アプリで自分で見て3週でさずかったのですが、2人目は同じ方法で1年間さずからず、病院に行きました。
私も旦那も特に悪いところはなかったので、はにーみるくさんと同じタイミング方でしたが、タイミングだけで1年間かかりました(^_^;)

携帯アプリと実際のずれもかなりあったので、早く病院行っておけば良かったな〜なんて思いました!
頑張ってくださいね!!

• はにーみるく

はにーみるく

1年間かかったんですね(*´Д`*)
    3~4周期でダメな場合、年齢的な余裕が無いので人工授精にステップアップしようかと思ってます。
    コウノトリさんのご機嫌次第かもですね。+゚(*ノ∀`)

• 1月24日
しらまゆ

私は結局タイミング法では授からなかったのですが6周期タイミング法して、ステップアップしました。

人工授精は男性側に不妊要因がある、もしくははにーみるくさんの子宮との相性が悪い場合などに有効な方法なので、あまり時間をかけずに、体外受精された方が良いかなと思いました。

• はにーみるく

はにーみるく

私も年齢的な余裕が無いので、タイミング法は3~4周期で切り上げてステップアップするつもりです。ドクターにも最初から人工授精を進められた感じなんですが、なるべくタイミング法で授かれたらと。
    夫の精液検査はなんら問題は無く。
    体外受精となるとちょっと躊躇する金額なので・・・というか体外受精になると夫の実家に入らなければやっていけないですね(´Д`;)

• 1月24日
  • しらまゆ

しらまゆ

お気持ちわかります。
    私もやはり自然にという気持ちもあり、お金のこともあり、体外受精は悩んだんですが、旦那の強い希望もあってステップアップしました。

体外受精はお金も身体も大変でしたが、早めに決断したお陰で綺麗な卵子もたくさん取れたので1回の凍結移植で授かれたので良かったと思っています。
    2人目も採卵時の若い卵子が使えるのも有難いです。

今となればもっと早くステップアップした方が結局、お金がかからなかったとも思います。
    私の場合は自己注射で排卵させていたので1回の排卵までに2〜5万くらいはかかったので。

はにーみるくさんは自然排卵されているようなので凍結は必要なさそうですが2人目を考えられるなら、凍結がおすすめです。
    採卵がとても大変だったので。

• 1月24日
  • はにーみるく

はにーみるく

年齢的に卵子も歳を取っているので、採卵も検討したほうが良さそうですね。
    3~4周期ずつステップアップしようかな?
    まずは今期のタイミングに期待ですが。

• 1月24日
  • しらまゆ

しらまゆ

タイミングですぐに授かればそれに越したことはないので、もしもダメだったら検討してみて下さい。

ベビちゃん来てくれることをお祈りしております!

• 1月24日
  • はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    貴重なご意見参考にしますね。

• 1月24日