※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカジェリー
妊活

妊活中で、頻尿やお腹の違和感があります。妊娠初期の症状かもしれず、膀胱炎かもしれません。薬局の膀胱炎薬を使うか悩んでいます。

妊活中です。生理予定日は27日です。
いま1番ドキドキなのですが、寝る前になると?
ずーっとトイレ行きたいような行きたくないような?あそこにずーっと違和感があります。表現がわかりにくくてゴメンなさい。かなり頻尿気味になってます。。お腹もめっちゃ張っててずっとおならが出る感じなんです。おりものはないです。

他の自覚症状的には、生理前でも妊娠初期でもありそうなので、落ち込み防止で気にしないように自己暗示かけてるのですが
上記のような経験された方いますか?

もしかして膀胱炎かなぁ?
とも思って薬局の膀胱炎の薬使うか迷ってるところです。。。

コメント

ママ4なおちゃんまん

体の変化を感じ取れるなんてすばらしいですね!ただ、そんな時期に安易に薬を飲んでしまわないようにしたいですね。もし、妊娠していたら、ずっと気になってしまうので(^^)
私も妊娠の時なんか張った感じがありましたが、生理前でも張ることがありました(>_<)
ドキドキの時期ですね♡

• アルカジェリー

アルカジェリー

返信ありがとうございます!
    違和感があって、気持ち悪いのと、万が一おねしょしたら、、、!!とか笑気になって寝付けなくて、、( ˟ ⌑ ˟ )塗り薬とかはアリですか?飲み薬は確かに避けたいです!!
    でも全然妊娠とは関係ないかも、、とかも思って。頭の中ぐるぐるしてます。。

• 1月24日
  • ママ4なおちゃんまん

ママ4なおちゃんまん

塗り薬も種類によると思いますが、説明文をよく読んで判断した方がいいと思います(>_<)
    頭の中、グルグルなんですね、ドキドキ感が伝わってきます!
    ぜひ、ゆったりとした気持ちで待っていてあげてくださいね(^_−)−☆

• 1月24日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ありがとうございます!
    説明文しっかり読みます!!
    先日初めて不妊治療の病院に紹介状握りしめて行ったんですが、予約取れたのが排卵日の後だったので排卵検査薬使って自分でタイミング取って!って感じで、先生にも可能性あるから予定日の生理次第で次の検査を考えましょうと言われてて緊張してます。
    あせらずゆったり待ちます!
    ありがとうございます

• 1月24日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も妊娠した月に、膀胱が敏感でものすごくトイレが近くなり、毎朝欠かさず決まった時間に測っていた基礎体温が、生理5日前くらいから、朝トイレに起きるので全く測れなくなって困ったという経験があります。

ですが、妊活していると、必ず何かしらの体調の変化が起きます!
毎月必ず違う変化も同じ変化も起きます!

なので、これは妊活しているからだという気持ちも持った方が良いです。

ほんとの話、毎月のことなので気にしすぎて精神病になる人もいます。
妊活中はストレスが1番良くないのでメンタル面の自己管理はとても大切だと思います。
上の方も言ってますがゆったりとした気持ちで待ち、あまり気にせず過ごしてください。

• アルカジェリー

アルカジェリー

ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    そうなんです。期待しすぎないように殆ど気のせいって思うようにしてます。
    ただ今回のは初めてなので妊活と全く関係ないのに放置してもいけないなとも思って、、。

確かに妊活してるとストレスすごいですね。
    ゆったりと過ごすように心がけます!!
    優しいお気遣い、ほんとにほんとに
    ありがとうございます!

• 1月25日
かずりゅう

私はお恥ずかしながら妊娠超初期(妊娠してると気づく前)にまだ我慢できる、と思っていておしっこ2度ほどちびっちゃったときありました(^ω^;)
まだ19歳だったのですが
これじゃおばぁちゃんじゃん(。>ㅿ<。)
と落ち込みました(笑)

妊娠中はおならしたくなるしもしかしたら妊娠かもしれませんね♡
ドキドキですね(∩´∀`∩)

• アルカジェリー

アルカジェリー

わー♡若いママさんなんですね♡
    そーゆーこともあるんですねー!!
    薬塗ったりも一応もう少し待ってみようかな。。

我慢できる、って思うのわかります。
    私も行くかどうかすごい微妙ラインなんですよーー汗

• 1月25日