※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が風邪で吐いている。病院で点滴中。血液検査後、入院の可能性あり。心配している。


わかる方教えてください🙇🏻‍♀️💦


生後10ヶ月の娘がいます。
ここ数日風邪をひいていて
今朝からミルクも離乳食も一切受け付けず
好きなりんごジュースなら、と思い
少量飲んでもらったら全て吐き出してしまいました。

今までに3、4回程吐いているので
病院に来ているのですが
点滴することになり、今お願いしています。
点滴する看護師さんから
血液検査もします。検査結果に
よっては入院にもなるので…と伝えられました。
先生からはウイルス性胃腸炎で点滴終わり次第
自宅で様子見。と
聞いてきたのでとても不安です。

機嫌も良く下痢や熱などもないのですが
何か重大な病気なのでしょうか、?😢
大きな病気や嘔吐など生まれてから
ほとんどなかったので心配です。

コメント

りんご

胃腸炎で入院ありますよ。

  • はっち

    はっち


    そうなんですね…😵

    • 12月13日
二児ママ

食べれない飲めないとなれば、風邪でも入院になるかとおもいます!
RSウイルスなども流行ってますし、検査しているのかなとおもいます!

大丈夫ですよ(>_<)
はやく良くなりますように!

  • はっち

    はっち


    なるほどですね😱💦
    2日くらい何も飲めない食べれないだと
    入院になるとは聞いていたのですが、
    今日から入院になるかもと聞いて一気に
    不安になってしまいました😔

    ありがとうございます、
    安心しました!😭💦

    • 12月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    まだ小さいですしね、、すぐ脱水にもなってしまいますし入院させてもらえるなら入院してるほうが気持ち的にも安心かと思いますよ✨
    夜中に急変しても怖いし、なかなか大変なので!

    • 12月13日
  • はっち

    はっち


    確かにそうですね…!🤔💦
    お家で寝てるときや夜中などに
    何かあってからでは遅いですもんね😢
    それだったら入院して
    丸一日しっかり見てて貰った方が
    親としても安心ですよね😭✨

    • 12月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    入院となると、基本的に付き添い入院になると思うんであの小さいベッドに一緒に添い寝したりするのが苦痛ですが、!!
    でも、何ともないと良いですね❗
    入院って言われると焦りますよね❗

    • 12月13日
  • はっち

    はっち


    実は一度違うことで
    今来ている病院に入院にしたことがあるのですが
    完全預かり制なんですよね…😭💦
    本当何もないと良いのですが…😔💧

    いきなり入院って言われると
    すごく焦りますよね💦

    • 12月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    えー!!預り制なんですね!!!
    それは、様子も気になりますね!
    だけど、それでしっかり良くなってくれるのが一番ですね!

    はやく検査結果でると良いですね!!(>_<)

    • 12月13日
  • はっち

    はっち


    お昼過ぎくらいに
    検査も点滴も終わりましたが
    なんの異常もなく
    点滴のみで帰れるとのことで
    帰ってきました😭💓
    何もなくてよかったです😢✨

    二児ママさんに励まされました、
    ありがとうございました😭❤️

    • 12月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    良かったですー😭
    ほんと、寒くなってきたのでお大事にしてあげてくださいー(*^^*)

    • 12月13日