※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

横になると吐き気がして吐く方、座っていると吐く回数が少ない方いますか?座っているのが辛くて横になりたいけど、横になると必ず吐きます。共感してくれる方いますか?

吐きづわりの方に質問です。
横になったら吐き気がきて吐く。
座ってる方がまだ吐く回数が少ない。
って方おられますかー😭!?
私今そんな感じなのですが、座ってるのしんどくて、横になりたいって思って横になったら必ず吐きます。
誰か共感して下さる方おられますかー😭!?

コメント

ハム活

もう出産しましたが凄まじいつわりでした
横になったら逆流してくるので私も横になれなかったです^^;
クッションや布団を丸めてもたれかかるようにしてました
きついですよね、もう少しの辛抱です がんばってください!

  • 243

    243

    私も今布団を丸めてその上にクッション2つ置いてもたれかかるようにしてます😭😭

    やっぱそーゆー時は寝る時まで横にならずに耐えてましたか😭!?

    ありがとうございます😢💓💓

    • 12月13日
  • ハム活

    ハム活

    耐えてましたw寝転がると吐くか吐き気がすごいので(TT)
    吐き気より睡魔が上回ると自然に寝転がって寝てました!
    それまでは一日中、体は起こしてましたよ!

    • 12月13日
  • 243

    243

    やっぱ耐えて座ってる方がいんですよね〜😢
    最近今まで楽だったら体制がお腹がつっかえるというか張るというか楽じゃなくなってきて、楽な姿勢さえ見つけられません、、😭😭
    私昼寝から目が覚めたあともすっごく気持ち悪くなってしまって、寝ることさえ恐怖です(;_;)

    • 12月13日
ママリ

9週でおさまった!と思っていたつわりがまた復活して一昨日の夜中から吐き続けてます💧
もう横になったらとか座ったらとか考えたこと無かったです😵
とにかく吐けばいいんでしょ〜と流れに身を任せて吐いて吐いて疲れて寝て……って感じなってます😭
同じ週数ですね💞年末までにはお互い楽になれるといいですね😢耐えて頑張りましょう!!

  • 243

    243

    私も9週ぐらいから、落ち着いた!って思ったら10週に入ってからまた再開しました😭😭

    寝る時とかほんと恐怖じゃないですか😭!?

    年末楽しみなのと、どうなるんだろう〜と不安もありますよね😢
    年末までには本当に二人とも楽になれますように、、、😭💓💓

    • 12月13日
たてよこ

吐きづわりの時は、完全に寝そべると気持ち悪かったです💦
座ってても気持ち悪いんですけどね🤣胃を少し高くするだけで若干楽な気がしたので、私もクッション置いて半分体を倒すくらいな感じが楽でした😭
寝る時は、左側を横にして寝ると胃から逆流しにくいみたいです。食べたあとすぐは右側を横にして寝ると消化に良いそうです……気休めでしたが😂

お辛いですよね…でも終わりがきます!今は模索しながら無理なさらないようにしてくださいね😊

  • 243

    243

    やはり皆さん寝そべると気持ち悪いんですね〜😭😭
    今日から私も耐えて横にならないようにしてみますね😢💪

    早く終わりがきてほしいです(;_;)
    ありがとうございます😭💓

    • 12月13日
らむね

私も重症妊娠悪阻になって
点滴通うくらいつわりつらかったです😭

そして横になるとしんどかったので、
旦那にニトリでビーズクッション
買ってきてもらって、
18週くらいまでそれにもたれかかる感じで
過ごしてました!

寝る時もずーっとそのクッションに
もたれかかる感じで
もう24時間体は半分起こしたままでした!

普通に座ってるとしんどいと思うので、
ソファーやビーズクッションや
何かにもたれかかる感じで
過ごしてみたらいかがでしょうか?💦

  • 243

    243

    私も先週まで入院してました😭
    いつ頃がピークでしたか(;_;)?

    ニトリのビーズクッションいいですね😍💕
    今まで試された中でビーズクッションが1番良かったですか♡?

    • 12月13日
  • らむね

    らむね


    ネットでは7〜9週目がピークで
    そこからはフェードアウトするって
    書いてあったので期待してたのですが、
    わたしはそれに全く当てはまらずでした💦

    だいたい10〜13週目あたりが
    1番しんどくて
    毎日泣いて吐いて
    死にたいって思ってました💦

    最初は壁とかソファーとか
    色んなものに寄りかかって
    過ごしてたのですが、
    ビーズクッションは自分の好きな高さや
    姿勢になれるので、
    妊娠中ずっと重宝してましたよ(`・ω・´)ノ

    産後の今でもおっぱいあげる時に
    使ってます( *¯ ꒳¯*)✨

    個人的にはすごくオススメです!

    • 12月13日
  • 243

    243

    私5週〜8週がすごくつらくて、毎日血吐いて、毎日泣いて、何も食べれず飲めずでした😔
    9週目の終わりごろから、少し落ち着いてきたかな?って感じで少しずつ食べれるようにも飲めるようにもなりました😭
    これは、ピーク過ぎたと思っていんですかね😭💓!?

    本当にいいこと聞けましたー💓💓
    今日早速ビーズクッション買いに行くことになりました💓💓
    ありがとうございました〜💕💕

    • 12月13日
  • らむね

    らむね


    つわりって本当につらいですよね💦

    もう二度と妊娠したくない!
    って思うくらいで、
    産んだ今でもまだトラウマです💦

    ピーク過ぎてるなら
    もう少しで終わるかもしれないですね!

    でもビーズクッションは
    つわりが終わっても
    お腹が大きくなって
    普通に座ってるのが疲れる、
    横になるとお腹が苦しいとかでも
    すごい役に立ってました!笑

    子供がもう少し大きくなれば、
    そこに置いてあやしたり、
    座らせたりと出来るみたいです!

    1万くらいするのと、
    結構場所とるのがデメリットですが、
    買って良かったです(* 'ᵕ' )

    気をつけて買いに行ってくださいね💕

    • 12月13日