※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

NICUに入ったけど、養育医療制度使えなかった人いますか?

NICUに入ったけど、養育医療制度使えなかった人いますか?

コメント

てこら

うちはNICU入院しましたが、正産期の出産で未熟児ではなかったので使えませんでした。
呼吸が不安定で検査、感染症が見つかり治療でした。

• くま

くま

そうだったんですね。我が子も使えそうに無いのですが、どれくらい金額かかりましたか?

• 12月13日
  • てこら

てこら

今入院中なんですね💦お疲れ様です。
    どれくらいの期間かにもよりますがうちの場合約10日の入院で3割負担で支払いが20万くらいだったような。正確じゃなくてすいません💦
    ただ住んでいる自治体は子供医療費無料(食事代などは別だったような?)その後申請してほとんど返ってきました。

• 12月13日
  • くま

くま

昨日出産して、連れてかれてしまいましたあ…
    教えて頂きありがとうございます!我が子は年明けまで入院っぽいです…

お返事頂け嬉しかったです!ありがとうございます!

• 12月13日
  • てこら

てこら

うちも出産してすぐ連れて行かれました、切ないですよね。周りは子供に授乳とかしてるし。
    早く良くなって一緒にお家に帰れることを祈ってます!
    今は体力回復させるときだと思ってなるべく体やすめてくださいね。
    退院してきたら忙しくなりますよ。

• 12月13日
  • くま

くま

ちょっと切ないですね…ま、仕方ないですけど…ちゃんと見てもらえて元気に帰ってこれば良い!と思ってます!
    みんながもうせっせと世話をしてる中、一人のんびり体を休められてるので、ラッキーと思うようにしてます!わら
    ありがとうございました😊

• 12月13日
彩佳

養育医療申請中ですが、使わずに26日間で54万の請求出てます。

• くま

くま

なかなか費用かかりますね。仕方ないですが…
    我が子は2086で産まれたので、なんか申請基準を満たしてないんですよね…

• 12月13日
  • 彩佳

彩佳

一応2000g以下っていう基準ですもんね💦うちは1632gだったんで使えるんですが、申請が遅れた為に市の方から受け付けられないと言われてしまいちょっと今ごちゃごちゃしてます😢💦

• 12月13日
  • くま

くま

そうなんですね…申請もいろいろややこしそうですよね…
    もう退院されたんですか?お互いこれからすくすく大きく育ってくれるといいですね(⍢)

• 12月13日
  • 彩佳

彩佳

ほんと、ややこしくて大変です笑
    退院してます✨そうですね!まいさんのお子さんも早く退院できるといいですね😊

• 12月13日
  • くま

くま

2、3週間だけ通って、今のところ年明け頃に退院予定です!
    明日始めて会いに行くんです!楽しみー!
    お返事ありがとうございました!

• 12月13日