※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
家事・料理

離乳食のホットケーキミックスについてなのですが、今は和光堂の赤ちゃ…

離乳食のホットケーキミックスについてなのですが、今は和光堂の赤ちゃん用のものを使っているのですが、割高なのと近所に売ってるところがないので普通のホットケーキミックスに変えたいのですが、皆さんはいつ頃から普通のホットケーキミックス使ってますか?
やはり普通のホットケーキミックスは糖分が多いですよね?
生後11ヶ月です。アレルギー等はありません。

あと、ホットケーキミックスを使った、手づかみ食べのオススメレシピなどあれば教えてほしいです(*'ω')

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

最初から普通のホットケーキミックスです🙏
赤ちゃん用買ったことないです。
10ヶ月くらいで初めてあげて、牛乳多目で作ってました🤗
にんじんやほうれん草まぜたり、うちの子はきな粉がすきでした。
1歳過ぎてからは、揚げ焼きでスティックドーナツしたりしてましたよ👏💗

• りっくんmama

りっくんmama

最初から普通のホットケーキミックスだったんですね(*'ω')
    野菜混ぜた蒸しパンはよく作ります。
    きなこ!いいですね(*^^*)
    試してみます!
    1歳過ぎたらドーナツも作ってみようと思います(ノ*°▽°)ノ美味しそう♡

回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月13日
S

普通のホットケーキミックスは
使った事がないんですけど💦
小麦粉
アルミフリーベーキングパウダー
粉ミルクor牛乳or豆乳
で、作りとコスパもいいですし
糖分も気にならないと思います🥰

• りっくんmama

りっくんmama

おお!それなら糖分気になりませんねヽ(*´∀`)ノ コスパもいい!!
    ベーキングパウダー買ってきて試してみようと思います!

回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月13日