※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

私に80くらいのおばあちゃんがいます。右半身が不自由で杖をついて歩く…

私に80くらいのおばあちゃんがいます。
右半身が不自由で杖をついて歩くのがやっとです。普段は車椅子で、デイサービスでリハビリをしています。
外に出るのはデイサービスの時くらいです。
そんなおばあちゃんにプレゼントを買ってあげたいのですが、
なにがいいでしょうか??

なにをもらってもうれしいとかそうゆう回答はいらないです。(笑)

コメント

rei

車椅子ならひざ掛けとかどうですか??

ぽんずm

私の祖母も80で右半身不自由で、室内では杖で外では車椅子です。
もともと右手が利き手だったのに、今は左手での生活で何かと不自由らしく、
左手であけられるがま口のポシェットなんかはデイサービスや病院行くにも診察券など出しやすいみたいです(*′V′*)
あとは片手で蓋の開けられるタンブラー等も喜んでました!
外ではペットボトルや缶は飲みたい時にすぐに飲めず、苦労するみたいです。
我が家は離れて暮らしてるので、子供の手形アートと写真を定期的に渡してますが喜んでくれましたよ♡

素敵なプレゼントが見つかると良いですね♡♡

ザト

夫の祖母はデイサービスに行くときに持っていくバッグを新調したら、センスが良いとかで評判だったみたいです♪
中に入れるものなどのサイズを聞いておいて、プレゼントしたら喜ぶと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
あとは私の母がもうおばあちゃんというくらいの年ですが、着る服が地味なので、スカーフを巻いたらすごく華やかになりました♪
そういうちょっとしたものでも良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

ほのぴmama♡

介護の仕事をしていた時、おばあちゃんがよく孫や子供からもらって嬉しそうに自慢してたものは、スカーフやひざ掛け、施設内で少し肌寒い時に着る羽織りものでしたね(´∇`)

喜んでくれるといいですね💓

ぷにまる

私もスカーフ、いいと思います☆
私は祖母の持っているバックやお財布に鈴付きの根付(ストラップ)をあげたらとても喜んでいました(^。^)
あと、カーディガンとかにつけるブローチも喜んでくれて季節ごとにそれぞれの季節が分かるようなのをあげていたこともあります!

ポム

杖をつかれてるのでしたら、ストラップとかどうですか?
子供の写真を入れたストラップを祖母にプレゼントしたら、すごく喜んでくれて、デイサービスで使うカバンにつけて自慢してるらしいです(笑)
うちは、車椅子生活なので、薄手のブランケットと一緒に渡しました☆
薄手だと、夏クーラーで寒い時も使えると、嬉しそうにしてましたよ〜

chez

子どもさんの写真とか。一緒に撮った写真とか。
薬を飲んでるかもしれないので注意は必要ですが、サプリメントを私はよくあげてます。
バッグや財布、靴下、マフラー、色々あげつくしたので、もう最近では写真とかですね。
あ、クロックスあげてラクだと喜ばれたこともあります(^^)