※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ゆきち/
妊娠・出産

お腹の張りが続き、つわりのような感覚があり、急な体重増加で心配。赤ちゃんは正常成長しているが、自身の体重増加に不安。明日病院へ行く予定。

昨日おとつい今日と、お腹の張り?が続いてます。 四六時中って訳ではないんですが、、、休んだり落ち着いてると平気。ボコボコ動くよーになってうれしいんだけど気持ちわるい。つわりみたいな感覚が最近あります。 上の子の時は働いてたし環境いまと違うので一緒にしたらダメなんですけど、、、今回のがしんどい😭 上の子活発だから病院行くにも預けて行きたいので明日行こうと思ってますが、、

上の子ときも多少体重気をつけないといけない時はあったんですが、今回のがひどくて、前回の検診から1週間なんですが、体重がもお1キロ増えてて、急な体重増加でしんどいのかな?とも、思えてて、足パンパンで昨日寝る前に正座したら痛くてただ肉ついてってる感じに思えます。赤ちゃんは基準通り成長してくれてるのでお母さんだけ太ってるよって検診ときに言われたので、、、 このままだとホントにまずいですよね? ずーっとカロリー制限指摘されてた方いますか?赤ちゃんは正常成長で。

コメント

れいちぇる

血圧は大丈夫ですか?浮腫みで体重増えてないですか?

私は3人目産んだばかりですが、1番体調も悪くて、食べてないのにどんどん太り熊みたいな足になり、蛋白も+2、血圧も130台になり、子宮頸管も1cmになって管理入院。

ちょっとした事で血圧が上がり160超えるまで行きました。

ずっと点滴していましたが、母子共に危険な状態が続き、35週6日破水し早産。

緊急手術も覚悟してくださいと言われながら、自然分娩で産みたくて頭痛や吐き気、陣痛と戦いながら意識朦朧としながら出産することが出来ました🤗

妊娠高血圧のせいかわからないけど、赤ちゃんの成長も遅くてめっちゃ小さかった🥺
でも、元気で(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)うるうるしました🥰

小さなお子様居て
大変だけど、無理したらダメですよ🥺
私みたいにすごく大変な事になる前に予防してください😭

• \ゆきち/

\ゆきち/

血圧いまは分かりませんが、普段検診の時は大丈夫です!
    今日ママ友にも相談したらその子も同じころ切迫なって入院したって、、、出血がないのでとりあえず安静して、明日朝から病院いきます! 話せてよかったです!ありがとうございます😭

• 12月13日