※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

ふと思ったのですが小学生って一人で学校行けるんですか?低学年はまだ早…

ふと思ったのですが小学生って一人で学校行けるんですか?低学年はまだ早いですよね?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは1年生から一人で行ってましたよー^^

ママリ

場所とかにもよるかもしれませんが、1人で行くお子さんもいらっしゃいますよ😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

トラブル防止や安全上、通学班で行くでしょうが、やれるかやれないかなら出来るんじゃないですかね🤔

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

☓出来る
    ○やれる

です。

• 12月13日

小学校って1人で行くものだと思ってました!

6年生まで班登校でした!一人で行くのは遅刻の時くらいです。帰りも近所の子と帰りました。

ぴっぴ

登校班で子供だけで行きますよね
親がいつまでもついてきてるお子さんもいましたが、
結局6年生まで毎日ついてきてました😅
中学ではどうなったのかわかりませんが笑

長男が1年生ですが、一人で登下校出来ますよ✨
今は防犯上、学校も神経を尖らせていて地区ごとに学年で集団下校させていますが😁
うちは学校から遠くて周りに同年代がおらず、一人で帰ってきます(笑)

晴さやかりん🐶🗿

朝は集団登校ですけど、帰りは一人で帰ってきますね…💧

みーちゃん

朝は集団登校して
帰りは近所の子と帰ってました!
1人で帰るのは禁止になってました😳

1人で帰らすの怖いです😥

りん

私が小学生の時ですが地区ごとに5~8人に分けられた通学班がありました!帰りは部活がない低学年は低学年で運動場で同じ地区ごとに集まり下校。部活ある高学年も低学年と同じく他の部活みんな終わるまで運動場で待って同じ地区ごとに下校。て感じでした😃

こまめ

私が行ってた小学校は6年生が1年生を最初の方だけ家までお迎えに行って一緒登校でした!
それも2〜3カ月ぐらいからは友達と行ったり一人で行ったりとしてましたよ!