※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめはありますか?エルゴアダプトでおんぶが難しいです。簡単にできる方法を教えてください。

おんぶをしたいのですがおんぶ紐のおすすめありますか?抱っこ紐はエルゴアダプト使ってますがおんぶ難しくて...(*´・ω・)簡単にできるのあれば教えてください🙏

コメント

はる

私はナップナップとベビービョルン持っています💦最初はナップナップだけで行こうと思ったんですが、対面抱っこのとき、身体が固くて後ろのベルト付けるの苦戦したのて使うのやめちゃいましたw
おんぶだけは、おんぶ補助ホルダーがあって出来ました!!
ベビービョルンのおんぶよりも簡単に付けられたのでたまに使ってます🤣
話長くなってすみません💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓
    ナップナップですね!参考にします😊ちなみにどの種類使われてますか?

• 12月13日
  • はる

はる

ナップナップクラシック使ってます🙂
    YouTubeとかでも使い方の動画あるので見てみて下さい✨

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓( *´艸)

• 12月13日
へなへな

エルゴアダプト使ってます!おんぶも私は3回くらい練習したら簡単に装着できるようになりましたがまだ5ヶ月だったらどのおんぶ紐でも少し早い気もします。腰がまだ完璧に座ってないので後ろに回す時グニャっていきそうで私は怖くておんぶデビューは7ヶ月からでした!6ヶ月で1人座りが完璧でしたが、、、
どっちにしろ後ろに回さないといけないのは同じなので😭
ユーチューブで詳しいやり方乗ってるので人形とかで練習したりするのもいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓初めてのおんぶなのでまず今は人形で練習中なのですが、おんぶにはまだ早いんですね!てっきり首すわったらいいのかと思ってました(^^;エルゴなかなか難しいですが、今後の為にユーチューブとかで練習します!ありがとうございました( *´艸)

• 12月13日
  • へなへな

へなへな

多分やりやすいのを選ぶよりも今あるエルゴで練習して装着した方が装着後を考えた時に圧倒的に楽なはずです👌
    どんどん子供は重くなるので肩腰に負担のないものの方が長く使えるし買い足すって言っても高いから頑張って練習してみてください🙆‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓( *´艸)

• 12月13日
ぴすす

エルゴアダプトでおんぶ出来ますよ!
ソファの上にエルゴ敷いてその上に子供寝かせてから腰ベルトつけて、リュック背負うみたいに持ち上げれば簡単です☺️でも、エルゴは腰座ってからおんぶ可だった気がします🤔
私は首すわりから使える昔ながらのおんぶ紐を始め使ってましたが、今では重すぎて、腰と肩の負担多すぎるので、お蔵入りして、エルゴ大活躍です😋

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓
    エルゴ確認したら6ヵ月腰座りからでした!練習を人形でしててよかったです...(^^;教えてくださってありがとうございます☆
    後ろにスライドさせるんじゃないんですね😲
    腰座りまでおんぶ待とうと思います😊ありがとうございました🌼

• 12月13日
かぴ。

エルゴアダプト使ってます😊
抱っこするみたいにつけてから腕を抜いて横に回転?ずらす?みたいにしておんぶしてます😉

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💓
    やっぱ練習あるのみですかね😊腰座りまで待っておんぶ再チャレンジします!

• 12月13日