※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

おすすめの料理本を教えて下さい♪できればですが、調味料とかの分量が細…

おすすめの料理本を教えて下さい♪できればですが、調味料とかの分量が細かくなくて、食材も、どのスーパーでも買えそうなものがいいです(T^T)

コメント

山本ゆりさんのおすすめです。
ブログもありますよ。

c

私も山本ゆりさんの料理本が良いと思います😄
例えば、生姜のすりおろしとかは、チューブをペーっでOK!みたいな表現で細かい事が嫌いな私にはぴったりな料理本です✨

usaton

私も山本ゆりさんですね!
上の方も書いてますが、チューブ生姜やチューブにんにくを、ぺっと!とか(笑)
あと、たまにめんどくさかったら、この工程省いても問題ないです!とか書いてあるのであまり気張らずラクに作れます!
あとMizukiさんもお家にある材料や調味料を使って作ってるのでいいですよ😊
こちらの方はお菓子系もたくさんあり手軽に作れそうです!(←お菓子系作ったことないので😅)

私も山本ゆりさんがオススメです!
そして文才があり笑えます😀
あとはトイロさんも家庭の味で美味しいですよ。凝った調味料は出てこないです。

咲や

出てないところだとケンタロウ兄さんですね
男性が分かりやすい表現が多いので、簡単な料理も多いですよ😁