※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

いまみなとみらい夢クリニックで2人目妊娠を希望しています。来年から体外受精を考えており、院長先生に変えるか迷っています。他の経験者の意見を聞きたいです。

いまみなとみらい夢クリニックに通っています。
2人目妊娠希望です。

いま現在はタイミングをみてもらっていますが、年齢も年齢なので来年になったら体外受精に切り替える予定です。

(現在K先生担当)

体外受精を機に、院長先生に変えてもらおうか悩んでいます。理由は、院長先生のほうが採卵などの腕がいいのではないか…女医さんでは少し不安があるからです。

K先生にかかったことのある方、院長先生にかかったことのある方…他の先生の話も経験者の方に聞いてみたいので宜しくお願い。

コメント

Tama

初めまして。私も今みなとみらい夢クリに通ってます😊

担当は院長です。先週二回目の体外受精しました。私は院長の採卵しかしてもらった事しかないから何とも言えないけど、私も他の医師だったら不安かもしれないです😅

診察は院長は淡々と話してあっけなく終わる感じ。内診も。前に院長不在だった時、女医さんだった時は親身なってくれたの覚えてます。

• ハチ

ハチ

さっそくお返事ありがとうございます(^^)
    採卵、やはり痛いですか?

先月で一人退職された先生がいるので、院長先生はさらに混むと聞いてますがいまでも5時間待ちとかなんでしょうか?(°_°)

• 12月13日
  • Tama

Tama

先月N先生退職されましたね。
    でも院長先生は、どちらにしろ待ち時間長いですよ💦💦
    受付予約とるシステムが出来てからは最高で3時間くらいになったかな😅

採卵一回目は痛かったです😭
    この前二回目採卵した時は前回よりは痛く無かったけど、多少の痛みありました。
    なんか院長先生いわく、採血の方が痛いって言ってましたけど😅私は一回目かなり痛くて涙出ました😣
    採卵する位置や卵の大きさなどで痛さもかわるみたいですよ😊

• 12月13日