※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

36週6日の経産婦です。生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か不安です。助産師に電話するよう言われましたが、この痛みで大丈夫でしょうか。

経産婦で、36w6dです。
先程から生理痛のようなじわーっとした痛みが
この感覚で来ているのですが、
前駆陣痛か本陣痛かわかりません。
切迫もしていたので助産師さんには
定期的な痛みが来るようなら電話してと言われてるのですが…
これは定期的な痛みでいいのでしょうか…

コメント

はーくんママ

定期的にも見えますね🤔
でも5分間隔でしたら結構痛いです💦
張る度に痛みますか?😣

  • 🐹

    🐹

    お腹が張ってる感じはあんまわからないんですが
    じわーっと痛いくらいで我慢は出来るんですよね…
    そんな激痛って感じじゃないんですが…

    • 12月13日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    お腹がカチカチになりますよ😊
    カチカチに張って痛みがある時に
    間隔を測ります!
    カチカチに張って痛い→治った→カチカチに張って痛い→治った
    この間隔を測ります💦
    わたしも切迫で陣痛かな...って思うような痛みがありましたが
    陣痛は比にならないくらい痛みでした😣

    • 12月13日
  • 🐹

    🐹

    今ちょうど痛みがあったので触ったら張ってました!
    これからのは触りながら確認してみます😣

    上の子の時は高位破水で促進剤投与での
    陣痛だったので自然な陣痛がわからなくて…😭

    • 12月13日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    それならもうすぐですね😍💕
    切迫では張らなかったんですか?
    わたし毎日のように張ってました💦
    おかげで子宮頸管7mmで😱😱

    • 12月13日
  • 🐹

    🐹

    切迫の時も張ってたんですが
    あまりわかりづらくって😰笑

    0.7mmってことですか!?

    • 12月13日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    そうなんですね😅
    わたし触らなくてもわかるくらい
    お腹がカチカチで痛かったです💦

    0.7mmまで短くなりました😵
    長くても15mmで💦

    • 12月13日
  • 🐹

    🐹

    それはしんどいですね…(; ・`д・´)

    ほんと危ないところだったんですね💦

    あ、痛み出た時に貼ってるか確認して計測してみたら
    こんな間隔で最初より痛みが少し増しました😅
    まだ様子みてても良いんでしょうか…💦

    • 12月13日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    臨月前から前駆陣痛を味わってました💦おかげで出産は陣痛から1時間で産まれてきてくれました🙆💓

    経産婦さんはお産が早いらしいので
    もう連絡されていいと思います💦

    • 12月13日
  • 🐹

    🐹

    すごい早いですね!私なかなか陣痛来なくて2日くらい陣痛待ってました(;´Д`)笑

    わかりました!連絡してみます!

    • 12月13日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    子宮頸管が短くて子宮口も開いたり
    閉じたりしていたからだと思います💦
    2人目は30分で産まれるかもね!と
    看護師さんに言われました🤣

    出産 頑張ってください💪❤
    陰ながら応援しています☺️

    • 12月13日
  • 🐹

    🐹

    なるほど…私も昨日検診した時には
    3センチ開いてたみたいなので
    早く産まれるといいなぁなんて思います(笑)

    夜遅くにありがとうございました!
    もし産まれるようだったら頑張ってきます!🤣✨

    • 12月13日
さっちん

5分~10分間隔が
1時間~2時間続くようなら
陣痛もあり得ると思います🤔

  • 🐹

    🐹

    なるほど。。。もう少し様子見てみようと思います!

    • 12月13日
choco

定期的な気がします😶
結構張ってていたいようなら
連絡した方がいいと思います😭

  • 🐹

    🐹

    お腹が張ってる感じがあまりしないのですが
    もう少し様子みて電話してみようと思います😣

    • 12月13日