※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食中に指を口に入れたり、集中して食べない様子があります。鼻水や咳が出ている関係はありますか?

生後9ヶ月の男の子がいます👶🏻

最近離乳食を食べている時に途中で指を口に入れたり
口でぶーってやって口に入ってる物を出したりします💧
いらないって事なんでしょうか😥?
でも、スプーンを近づけると口を大きく開けます😥

それが、先週から鼻水と咳が出ているんですが
(病院には行きました!)
それは関係あるんでしょうか😫?

それに、前よりも集中して食べないです💧
最初の2.3口食べたらすぐ椅子から降りようとしたり
動きまくって💧
離乳食あげるたびにため息でます😅

コメント

みみみ

うちもやりますよ(笑)

楽しいのかな⁉️と思ってます💦💦
お口に入ったのが私の所にも飛んで来ますがやったなー‼️って付け替えして一緒に遊んでます(笑)😂

いらないんではなく、食べたいけど遊んじゃう❗️ってやつてすかね😊😊

  • s .

    s .

    楽しいんですかね😅💧
    もうぶーってされると自分にも飛んでくるし
    息子の服や絨毯にも飛んで汚れるし
    もう〜ってなってしまいます💧笑
    みみみさんのように楽しくしたらいいんですね☹️!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    • 12月12日
  • みみみ

    みみみ

    椅子の下に100均で買ったレジャーシート敷いてますよ‼️😊

    • 12月13日
❁ありな❁

❁うちの子もしょっちゅうします!!
❁いらないとかではなくて美味しいよ
❁ってアピールをしてるのかなと思い
ます♡

  • s .

    s .

    そうなんですか😳😳
    でもやめてほしい、、、笑

    • 12月13日
deleted user

うちもやります!!
あっ!っていうと喜んでもっとします🤣
うちも最近すぐ椅子から降りようとするのですが、つかみ食べすると意外と集中して食べてくれたりします!!

  • s .

    s .

    うちもです😅
    ぶーいや〜!って言うとニコニコしながら
    倍のぶー!やります💧笑
    つかみ食べそろそろ始めようと思ってました!!
    はじめてみます❤️

    • 12月13日
a♡t

うちもブーってやります!笑
遊び食べ?的な感じかな?と思ってます

そして食べてても途中で椅子から降ります🙁
食べさせるのも大変ですよね💦

  • s .

    s .

    そのうちやらなくなりますかね😥💧

    大変ですよね☹️☹️

    • 12月13日
ほなちゃん

口に食べ物入ってる状態で指入れたりブーはしませんが、口から出してニギニギして口に戻すとかしますよ笑
口に入れられたものは何なのか気になっていたり遊びたい時期なんでしょうね😂😂

うちもイスに座らせて20分ももたないです、、、どれだけ早く食べさせられるかですよね!

  • s .

    s .

    うちも、指入れて指についたのを
    また食べてます😥💧

    ですよね〜🤔
    最近はもう座らせた瞬間降りようと
    する時もあるので自由に身動きできないのが
    嫌なんだと思って今日は歩行器で食べさせました(笑)

    • 12月13日