※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

お腹が大きくなると食べる量が減りましたか?食べると胃が圧迫されて苦しくなります。子宮の大きさが原因でしょうか?食後しばらくすると苦しくなり後悔します。

お腹が大きくなるにつれて、食べる量は減りましたか?

お腹も目立ってきたのですが、最近いつも通りの量を食べると、胃が圧迫される感じでとてもとても苦しくなります💦
やっぱり子宮が大きくなっているので胃も推されてるからなのでしょうか?

食べてる間はなんともないのですが、食後しばらくするの苦しくなって後悔します😢

コメント

サクラ

ただ今27週の妊婦です。
私はお腹が大きくなってきて苦しいですが食べる量は減ってないです🤣
苦しいけどお腹はいっぱいじゃない時は時間が少したってからまた食べちゃってます😅
でも後期になると1人目の時は食欲少し落ちましたよ★

  • ☆

    食欲落ちるのは後期なんですね!
    私もいつも通り食べるのですが、あとで苦しくなって後悔します(笑)

    • 12月13日
べちゃいぽ

一時期減りました‼︎
お腹が下がってくると胃のあたりに空間ができるみたいで、また増えますよ😂

  • ☆

    なるほど!
    まだまだ下がらないですが食欲はあります(笑)

    • 12月13日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    食欲あるのに食べたあと苦しくなるの辛いですよね😭
    普段は1回で食べる量を2回に分けたりすると良いですよ😊

    お腹が下がってくると、今以上に食べれちゃうと思うので気をつけてくださいね😂

    • 12月13日
  • ☆

    そうなんですよ😂
    毎回後悔です💦

    小分けにするのがポイントなんですね!
    試してみます😊

    下がると今以上にですか😱
    それもまた恐ろしい(笑)

    • 12月13日
eri

23週頃後半から食べたあと胃もたれのような感じやったんですがこないだ健診行ったら ちゃんと下に頭向けてるねーって言われました!胎動も下の左右で感じてたのが無くなったので
横向きから縦になって胃が圧迫されてるのかなと思います( ᯣωᯣ )

毎食苦しくなるまで食べてお菓子もケーキやアイス、チョコとか毎日食べてたんですけど最近食欲もマシでちょっと安心してるところです笑

大きくなって押されてるの関係あるかなーと思います!

  • ☆

    向きにもよるんですね!
    私は今逆子ちゃんと診断されております🤔

    • 12月13日
りん

はじめまして♪
☆さんとあまり週数が変わらない、明日から31週の妊婦ですが私もだんだん食べる量が減ってきています💦
つわりが終わってから一時期は凄く食べたくなりましたがまた最近少量でお腹いっぱいになります💦
でも赤ちゃんは順調に育っているみたいですし、私は若干体重が増え過ぎなのでOKかなと思っています🙆‍♀️笑

  • ☆

    私も増量中なので食欲なくなってほしいですが、全然食べちゃいます(笑)

    • 12月13日
まりも

晩御飯はお腹いっぱい食べると寝るときに苦しくて後悔するので腹6分目ほどで我慢してます😭朝から夕方にかけては食欲がおさえきれずお菓子とか間食してしまってます😱

  • ☆

    私も夜減らそうとしてますがなかなか難しいです😂

    • 12月13日
deleted user

減ります減ります!悪阻終わらないままだんだん胃に入る量も少なくなり、逆流性食道炎にもなり、体重さらに落ちました😥

  • ☆

    悪阻大変ですね💦
    私は悪阻ないので💦

    • 12月13日
deleted user

今まさにそんな感じです😂
少し食べたら苦しくなる時と後からドーンっとくる時があって😭
なるべくゆっくり食べてちょこちょこ食いしてます😭

  • ☆

    それですそれです!!!
    同じです💦
    辛いですよね😭💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😭
    パンパンで吐きたいのに吐くまでいけないんですよね😂
    横になった時に下にクッションなど敷いて寝転がったら少しマシです🤩‼︎

    • 12月13日
  • ☆

    私は横になると少し逆流してくるので食べたあとは寝転がらないようにしてます😂

    体全体にクッションということですかね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!😂すぐに横になると逆流してきそうになります😂

    自分は胃の位置だけにクッションしてます!

    • 12月13日
deleted user

減りましたね!前は馬鹿みたいに食べてましたが、お茶碗いっぱいのご飯も食べれなくなりました!悪阻で20wすぎるまで全く食べれず点滴のみだったので胃が小さくなったのもあるかもしれないですが😨💦

2,3口で苦しくなります!

  • ☆

    そんなに少食なんですか💦
    食べれないのも辛いですね💦

    • 12月13日
☆綾君ママ☆

お腹が大きくなるにつれて食事の食べる量は減ります。一度に多く食べてしまうと苦しくなり吐く原因にもなりますし体重も増えてしまいます。量を減らして小腹が空いたらフルーツとかヨーグルトを食べるようにするといいですよ。お腹いっぱいなる前にやめて私は4食で15時にヨーグルトとフルーツを食べてました。子宮がだんだん上がってくるので当然食べ過ぎると苦しくなりますよ

  • ☆

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
愛夢

私は全然変わりませんでした😂