※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が離乳食を嫌がるようになりました。柔らかさやおかずの位置で食べる様子が変わるも、お粥に鮭を混ぜても嫌がります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後10ヶ月になる息子の離乳食についてです!
数日前から、お粥を口に運ぶと泣いて嫌がるようになりました。
硬さも前と一緒で、数日前までは普通に食べてくれていたんです。
柔らかいのが嫌になったのかな〜と思って、気持ち硬めにしても駄目でした😩
おかずを少し上に乗せたら、少しぐずる様子を見せながらも食べてくれました!
でもお粥に鮭などを混ぜても、嫌がる状況は変わらず🤦🏼‍♀️
同じ経験された方いますか??
子ども用の麺類がなかったので、明日買いに行って様子を見てみようとは思っています!
何が嫌なのかが分からず、悩んでしまっています。。
似たような経験した方々のお話聞きたいです💦

コメント

今日それで、思い切って柔らかめのごはん炊いて鰹節混ぜておにぎりにしたら掴んで食べました😂笑

麗

うちもそうゆう時期ありました。
そんな時はメニューを思い切って変えてみるのありかもしれないですよ^ ^
オニギリとかおやきとか手で掴める物もいいかも‼︎
うちの息子はご飯🍚あまり食べてくれないので、おかず乗せてごまかしたり、好きな物の後にすぐ食べさせたりしてますσ(^_^;)

マルマルモリモリ

まだ8ヶ月なので状況は違うかもしれないですが、うちの子もお粥を口に入れたら叫んでました😅いまは少し落ち着きましたが💦

同じようにおかずをのせてあげたり、ただのお粥じゃなくて味付き?のものにしたり。結局、すぐに飲み込めない、モグモグするのに時間がかかるものを混ぜるのが一番食べました!
お粥の食感が気に食わなかったようです💦

カニ

うちの子も、お粥はあまり食べなかったです!もう9ヶ月だし、と思い普通のご飯をあげたところパクパク食べてくれるようになりました!!今では、炊飯器で気持ち柔らかく炊いたご飯をそのままあげてます🎶たぶん、べちゃべちゃが嫌だったのかなぁって思います。