※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもってテレビ好きですよね😀つけてる間は呼んだら一瞬だけ顔をこちらに向けるけどすぐテレビへ…😅笑

子どもってテレビ好きですよね😀つけてる間は呼んだら一瞬だけ顔をこちらに向けるけどすぐテレビへ…😅笑

コメント

あち

2ヶ月なら、テレビが面白いというより、なんだろう?って見てるだけだと思います👍
娘も3ヶ月半ですが、テレビの方を見たりしますが、私や旦那などが、話しかけたり、遊んであげた方が笑顔で喜んでくれます!

• a

a

なるほど!確かにテレビ見て笑わないけど話しかけると笑いますね😊

• 12月12日
なつみ

音がひっきりなしになって画面がコロコロ切り替わるので、目にとまるんだと思います!うちはずっとつけっぱなしですが、15分ほどで飽きて違う遊びを始めます😅

• a

a

なるほど〜!まだ目で追うしかできませんが色々遊べるようになったら楽しそうですね😊楽しみです!

• 12月12日
nerii

うちの旦那、携帯やテレビ動画ばかりで、我が子を授かって思ったのですが、産まれながらにやっぱ動画って興味もつんだなって!ゲームにしてもテレビにしても!世代によって自然と周りにあるものなんですね!
私は携帯は無いし、ゲームなんてあまりない世代なので。
携帯で音楽流したりはするけど映像もやっぱりみちゃうので、伏せたり見えないところに置いたりして、歌詞だけ私が見えるようにして歌ったりしてます笑笑
きっと嫌でも、今はこの先遊ぶものがあるから。笑

• a

a

確かにそうですねー😆!!うちの旦那も同じです!笑
    その方法いいですね😊!!画面ばかりだと視力低下しそうですし😱
    積み木や粘土など色々な遊びを一緒にしたいですね😉💕

• 12月13日
  • nerii

nerii

違うところにコメントしてしまいました。すみません

ちなみに、今日はじぃじと、ニュースを難しそうな顔をしてみてました笑

• 12月13日
nerii

女の子だと、イメージですがゲーマーってそんないなさそうなイメージだけど、メンズはずっとゲームのイメージ。。。笑
おりがみとか、お絵かきとかもしたいです笑
視力低下しそうで。って私も今暗い部屋で携帯みてるから、真似しないように携帯依存は気をつけてます。
旦那さん同じですか??
私は子供向けの動画から音楽ながしたりするのに、旦那はドラマとかを見せたり笑笑ご飯中も動画。本当なおしてほし。せめてテレビとか一つの物をみんなで見るのはわかるんですが。携帯って1人の世界な気がして笑笑
話がそれてすみません
って感じで産まれて間もない頃
テレビにうつるジャニーズの音楽でノリノリだった息子を思い出しコメントしました笑笑

• a

a

ほんとメンズはずっとゲームですよ🤣ドラマはお子さんが旦那さんに付き合ってあげてるような感じになりますよね(笑)
    確かにご飯中はみんなで同じものをみたいですね😊

おりがみ、お絵かき良いですね😆!うちの親は私が書いた似顔絵など手元に無いですが私は捨てられないと思います😁

息子さん可愛いですね😊

• 12月13日
  • nerii

nerii

本当‼︎付き合ってあげてましたよ笑笑
    同じもの、同じ会話、できるときにしたいものです。

私の親は取っておいてくれたんです!
    私は、わーーー💓という感情になりました!aさんのお子さん女の子ちゃんならきっと、わーーー💓ですよね♪たられば話ですが、この間その話になり、兄は捨てちまえよ‼︎って母に言ってるのを聞いたのと、旦那も取っておかれても困る。オカンは捨てるタイプだから良かった
    とか聞いてると、息子もそうなのかな??私のメモリーだけにしておこう。。と静かに心に決めたばかりでした笑笑

• 12月13日