※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の脚の親指の爪が割れて膿んでいます。痛がる様子はないが心配。明日の小児科受診前に治療法や経験談を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子の脚の親指の爪についてです。
ハイハイの頃から爪がよく割れて、こまめに切っているんですが切れる長さになる前に割れてしまいます💦
先日左側が膿んでしまいましたが、翌日には赤みは残ったものの膿は消えました。痛がる様子も、歩き方が変になったりすることもありません。
でも見てると痛そうで痛そうで💦
今は腫れたところの皮が剥けてきました⚡
明日予防接種で小児科に行く予定なので念の為先生に聞いてみるつもりです。
同じようなことがあった方、いらっしゃったら何科にかかったかや治療法など教えてくださるとありがたいです😣
はじめての事で不安です💦

コメント

息子も白くなり
膿みました(><)
なので小児科に行きましたよ!
膿を出してもらい、軟膏塗り
絆創膏はっておわりです(´∀`)
後は家でお風呂上がったら軟膏塗って絆創膏!
朝起きたら軟膏塗って絆創膏!
そしたらものの2日3日くらいでよくなり、もとの綺麗なあんよの戻りましたよ(´▽`*)
なにも心配することないですよ(´∀`)
すぐ治ります❤

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨
    息子さん良くなったんですね!良かったです😭
    もう痛そうで痛そうで私だけ焦ってました💦教えてくださって有難うございました!凄くほっとしました😊

• 12月13日
なぁ

爪が割れる子は靴下を履かせて予防してたって聞いたことがあります!

• ハム子

ハム子

同じことを今日支援センターの保育士さんに教えてもらいました😳皆さんこうやって予防してるんですね!病院行くまで靴下はかせます!

• 12月13日
りんご

うちのこもいつもこんな風になってしまいます😣
処方された軟膏を塗ればよくなりますよ!
お大事にしてください😊

• ハム子

ハム子

痛そうですよね💦周りにこんなふうになっちゃう子がいなくて焦ってました⚡教えてくださってありがとうございました!凄くほっとしました😊

• 12月13日