※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です。結婚式を来年の2月に予定しているのですが…

結婚式を挙げた方に質問です。
結婚式を来年の2月に予定しているのですが、
まだ場所とドレスしか決まっておらず
内容や料理、当日の流れや引き出物も内装なども決まってません。
会場は式場ではなくお洒落なレストラン?を貸し切ってする予定です。
知り合いのプランナーさんに頼んでいるのですがなかなか話が進まず、、、
残り2ヶ月で、この進み具合は普通ですか?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ゲストが何名か、どのくらいの規模でやるのかにもよりますが、進み遅いと思います💦💦
招待状とかもまだってことですよね??

• ジョセふ

ジョセふ

遠方から呼ぶ人もいるので招待状は先につくりました!それも3回も請求して。やっとって感じです。

• 12月13日
ママ

ちょっと不安になりますね💧
プランナーさんからは何も言われないのですか?

• ジョセふ

ジョセふ

特に何もないです😭
    焦ってるのあたしだけで😭

• 12月13日
みく

私もレストランウエディングでした。そんな感じでだいぶゆっくりでした!
ラスト1ヶ月は、少しバタバタしましたが、なんとなーく自分の中でやりたい事や会場の雰囲気をこうしたいなどは決まっていたので、それなりにスムーズに進んでいきましたよ。

• ジョセふ

ジョセふ

いまいち自分がこーしたいっていうのもなくて😭ただみんなが楽しんでもらえたらいーなーと。。。

• 12月13日
なめこ

私はデキ婚で仕事もしながら1ヶ月半で全て用意しましたよ!音響とかはお任せも多かったですが💦
何とかはなると思います😊

• ジョセふ

ジョセふ

凄いですね!!!!
    なんとかなってほしいです😆

• 12月13日

通常であると4ヶ月前からは打ち合わせに力が入る頃なので普通よりは明らかに遅いです。でもまだ間に合いますよ😊✨こちらから連絡とってみて良いと思います。ちょっと心配ですね💦💦

• ジョセふ

ジョセふ

間に合うのかと心配で😭
    連絡もなかなかつかないんです😭
    忙しいみたいで。。。

• 12月13日
ぽんぽこ

ホテルでしたがけっこうギリギリまで決まってなくて(新居とか新婚旅行準備とか重なって)、音響徹夜で考えたりしてました。プランナーさんからいつまでには決めてほしいとか言われませんか?人数にもよりますが引き出物の発注の期限があるかと。

• ジョセふ

ジョセふ

プランナーさんから招待状出す日とか指定してくれるのですが、中身ができてないなど、プランナーさんが遅れるって感じです笑笑

• 12月13日
だい&ゆきmam

あと2ヶ月でその状況は、ちょっとキツイかもしれませんね( .. )
2月予定なのでしたら、今月中に招待客をリストアップ→招待状を送ってしまえば、あとが決まりやすいと思います( ¨̮ )
(招待客が決まれば、席決め・お料理・席次表・引き出物が一気に決められます。)

ウェルカムボード・フォトプロップスを用意するとか、飾り付けの希望(好きな花や配色やイメージ等)とか、ウェデングケーキの手配(希望のお店等)とか、自分で出来る事は自分で早めにやっておくと、本当に楽です☺️

• ジョセふ

ジョセふ

なるほど。。。
    自分でできることは進めていこうと思います!!!

• 12月13日