※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

みなさん!おききしたいです!旦那のタバコを辞めさせるにはどうしたらい…

みなさん!おききしたいです!

旦那のタバコを辞めさせるにはどうしたらいいですか?
辞めると言ってばかりで辞める気配なんてないです!
これを言ったら効果的!うちはこれで辞めるきっかけになった!
などなど教えて貰えると嬉しいです!!

コメント

タバコは嗜好品ではなく、中毒ですからねー( ºдº )〣
なかなか難しいですよね。

うちの旦那もタバコはやめられません。
周りの人は病気になり、お医者様に止められてやっと…っていう感じの人ばかりです。

• まーちゃん

まーちゃん

お金がかかるからと禁煙外来は行きたがりませんし、子供が生まれるまでには辞めると言って辞めずに今もすってます笑
    やめるやめるといって辞めないので辞める辞める病と言ってます😅

• 12月12日

退会ユーザー

今後タバコをずっと吸うことを考えれば禁煙外来のほうが安くあがるかもですよね。
    お子さんが生まれたら変わってくれるといいですね。
    でもいきなりやめて、イライラされるのも嫌だな( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月13日
👧👦👼👼🤰

私の妊娠を機に2人で辞めましたが出産終わったらまた2人で吸っちゃってます💦
でも葉タバコではなく電子タバコです!

よつば

結婚する前ははじめ部屋で吸っていて、嫌だといったら換気扇の下で吸っていました。結婚してベランダで吸っていましたが、妊活するにあたり子供によくないからと言い続けていたらいつの間にか辞めていました。
しばらく吸わなかったのですが、出産後会社のストレスで電子タバコをいつの間にやら吸っていました💦
これは害がないやつだから!といってましたが本当なのやら。。
赤ちゃんやわたしの前で吸わないだけましですが。。
ストレスなくなったら辞めるといってましたが、本人の体のためにもはやく辞めてほしいです。

mama❤︎

うちの旦那も前にタバコ吸ってました。旦那は「タバコを辞めるタイミングがわからない」って言われたから「それなら今辞めな。死ぬよ?」と旦那に言ったらそこから辞めてちょうど買ったばかりのタバコもコンビニのゴミ箱に捨ててました😅本人もやめたい気持ちはあったからピタッとやめれたと思います😣
でも、タバコって辞めるにもなかなか辞めれなそうですよね😣

おやゆび

私の場合、旦那の家族が全員ヘビースモーカーなので、
タバコを吸うなら、または1時間以内に吸った人間には触れさせないし、会わせないと宣言しました🙄
うちも辞める辞める言って辞めませんねー。
気持ちはわかるのですが🙄

今はiQOSになったので外で吸えばよろしいと言っています(笑)

それでも、義実家からは連れてこいと言われるので、
もしそれで喘息や気管支炎、肺炎になったらどう責任を取ってくれるのかと聞いて黙らせました🥰

かなり強行突破な例なので、まーちゃんさんの出来そうな方法で頑張ってください😅!

🐭

私の旦那はセブンスター吸ってるんですけど、売り止めになるらしくてそれで禁煙することにしました!
禁煙外来に通い始めましたよ!😆

あゆ

自分もそうですが、お子さんの為を思って、が1番効果的な気がします!
旦那はタバコ吸わないですが、私が妊娠前タバコ吸ってました。
子供授かってからは吸ってないし、今も吸いたいと思いません🤔
何より、病院から言われたSIDSのことが引っかかってるのもあるのか、今は周りでタバコ吸ってる方の近くや、吸ってる人(衣服とかにも臭いがついててそれも当てはまるみたいなので)にも近づきたくなくなりました😂😂
まーちゃんさんのお子さんも6ヶ月とのことなので、その旨を旦那さんに詳しく伝えて、お子さんもそうですが、自分の為にも、、と言って辞めさせるのはどうでしょうか?
それでも中々辞められないのがタバコですが、厳しく言ってしまうと、意志が強いか弱いか、だと思います😂😂

3mama☆

うちの旦那も元々ヘビースモーカーでずっと吸ってました!やめたいけど辞められないと言われたので禁煙外来に私が予約しといて無理やり行かせました(笑)
行くまでは嫌々でしたが行けば薬ももらえて前向きに辞める方向になってくれてもうやめて5年になります!全くほしくならないそうです( ˙꒳​˙ )
今ではタバコ吸うやつ信じられないって言い出すほどです😅

とんかつ

うちは禁煙成功3年目です。
禁煙外来に行って薬処方してもらいました!また、保険の見直しの際にタバコ有り、タバコ無しで金額を出してもらいこんなにも金額が違うのを自覚してもらいました!

煙草は本人の意思次第かと思います😣
周りが辞めろと言って辞められる人は少ないと思います。
うちの主人はずっと吸っていて、わたしも辞めてと言ってましたが辞めず😢
最近咳が止まらなくなり、自分で煙草のせいと思ったらしく少しずつ減らして今は吸ってないです。
煙草は辞める方も辛いのでそこは分かってあげてください😢

蓮華

私が性欲なく、旦那さんが性欲あるので、タバコ辞めたタイミングで、持続して辞めれてたら二週間に1回は相手になるって約束したら、律儀に守ってます。

姉妹ママ

「辞める辞めるってゆって辞められへんのがタバコやろ?どーせ辞められへんって」といったら辞めました😅

パスタ

まだ止めれてはいませんが私の旦那はヘビースモーカーで私自身も喫煙者だったのですが、お互い意思が弱い事を認識し合っているので紙巻きたばこからアイコスへアイコス(タール、ニコチン共に紙巻きたばこよりは少ない)からプルーム(ニコチン微量タール0)に代えて吸わなくても良いやとなるまで吸う回数を減らしている段階です。いきなり止めようとするのはなかなかきつく別の嗜好品を求めてしまったり酷い禁断症状があったりイライラしてしまったりするので徐々に代替品に置き換えていく方法が効果的なのかと思います。

あいぼん\( ˆoˆ )/

うちも全く一緒です!!
うちは、辞める辞める詐欺と言ってますが🤣笑
子どもが生まれるまでに辞めると言っていたのに
未だ辞めず、かれこれ独身の時から
7年以上言ってるので
もう相手にしていませんww
やっぱり禁煙外来がいいんですかね🤮