※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおへそから胸あたりにプツプツができています。あせもの可能性や着せすぎの影響が気になります。外気温は4〜6度で、寒い地域です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘のおへそから胸あたりにプツプツとなにか出来てます💦
他のところは大丈夫なんですが、この時期にあせもって可能性もありえりますか?💦
寒い地域なので、ついつい暖かい格好と思っていますが、着せすぎだったのでしょうか💦

ちなみに今日の外気温は4〜6度です。
最近雪も降りました💦
キルティングの長袖肌着に裏起毛のカバーオール、寝る時はスリーパーで、毛布、羽毛布団を掛けて寝てますが、今日はスリーパーなしにしてみました。

アドバイスお願いします😢

コメント

R

うちも全く同じです😭!
私も汗疹なのかな?と思っていました💦
明日皮膚科に行く予定です😢

• かな

かな

本当ですか😭
    オムツ履いてるところはできてないのに、、、
    もしよろしければなのですが、行かれたら教えて頂けますか?💦

• 12月12日
  • R

R

皮膚科へ行ってきましたが、汗疹でした😭
    赤ちゃんは薄着でいいし、お風呂も40度いかない湯船にさっと入るだけで良いと言われてきました😊

• 12月13日
  • かな

かな

あせもだったんですかー😭
    お風呂はいつも39度で入れてるのですが、あまり厚着させすぎないようにします💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月13日
ma

娘も胸あたりからおなかまで
プツプツできはじめた
ので小児科で診てもらったら
乾燥からくるプツプツ
で軟膏を処方してもらい
塗ったら2~3日で治り
ましたよ😊😊!

最近寒いですし風邪を
ひかないように
どのぐらい着せたら
いいか迷いますよね😂😂

• かな

かな

乾燥ってこともあるんですね!
    うちの子乾燥肌みたいで、頭とかカサカサしてるので、もしかしたら乾燥かもですね💦

保湿今まで以上にしっかりしてみます!

• 12月13日
ぶらび

うちは乾燥が酷くなってプツプツ出来ました💦プロペトというワセリン塗ってるだけでは良くならず、皮膚科で薬出してもらいました(つд⊂)
オムツの部分は、オムツのおかげで湿度があって乾燥しないから、湿疹できないみたいですよ😳笑

• かな

かな

わたしも前顔に塗るためにプロペト皮膚科でもらいましたが、体は違うの塗ってます💦
    あせもだったらオムツのところの方ができそうですよね?😭
    乾燥かもですね💦

• 12月13日
モアナ

うちも同じです!お風呂入れて、洋服一枚減ったら、だいぶ良くなりました!

• かな

かな

あせもだったんですかね?💦
    スリーパーなしにして様子見てみます!

• 12月13日
りん

赤ちゃんは大人より体温高いから1枚少なめってよく聞きます。
背中とか汗かいてませんか?

• かな

かな

汗かいてるなーと思った事はないです💦スリーパーかなんか1枚減らして様子見てみます🙌

• 12月13日