※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

防寒グッズの購入に迷っています。防寒ケープやママコート、赤ちゃんのジャンプスーツなど、皆さんはどんな感じでしょうか?オススメやご意見をお聞かせください。

寒くなってきたので防寒グッズの購入を検討しているのですが…どういうものを買おうか迷っています…

*防寒ケープの薄手タイプ(抱っこ紐やベビーカーに付ける)
*防寒ケープのダウンタイプ(上記と同じく抱っこ紐やベビーカーに付けるケープで、暖かくてモコモコのタイプ)
*ママコート
*そういうのは使わず、赤ちゃんにジャンプスーツや帽子を着せて防寒

皆さんはどんな感じですか〜?
オススメとか、私はこんな感じです〜とか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

〇〇

抱っこ紐やベビーカーにつけるフリース素材のケープとジャンプスーツを持っていて、その日の状況で使い分けてます😊 耳まで隠れるタイプの帽子はいつも被ってます🙌

• そら

そら

コメントありがとうございます😊!
    なるほど!うちも色々買ってそういう感じでいこうかな♬
    ベビーカーに乗せる時って防寒ケープのみだと寒いですかね?やっぱりジャンプスーツか、上だけのジャンパーとか着せた方が良いですよね…💡

• 12月14日
 〇〇

これからはケープのみだと寒いかもですね💦 風が吹いたりするとスースーするのでジャンパーを着せます!!
抱っこ紐の時は逆にジャンパーがモコモコして邪魔なので、裏起毛のトレーナーとレッグウォーマーで防寒+ケープをしてます☺️✨

• そら

そら

返信遅くなってすみません!💦
    ですよね、うちもとりあえず貰い物でサイズ大きいのですがモコモコジャンプスーツがあるのでそれを着せてます💦裏起毛とかレッグウォーマーいいですね!参考になります✨ありがとうございます!☺️
    とりあえず防寒ケープ買ってみます〜♬

• 12月20日
  •  〇〇

〇〇

グッドアンサーありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)✨風邪引かないようにしないとですね😩💦

• 12月20日