※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、妊婦の内科受診について相談中です。

生理予定日2日目(今日)で陽性反応出ました。
3週間前から風邪をひいており生理予定日の1週間前には病院へ行き薬をもらって飲みきりましたが鼻水と咳が少ししか治まらなくて今は軽い症状に戻りました...
が、昨日から熱っぽくて今さっき測ると37.8℃にまで上がっていました...喉が痛いとかそういうのはありません。
今日産婦人科へ陽性反応がでたことを伝えたら一週間後来てくれとのことだったので妊娠確定というかハッキリした事分かってないのですが😂
それに、妊娠の検査高いのでできたら1回で済ませたくてまだ産婦人科に行かない方がいいのかなとも思ったり💭
これって内科に行くべきでしょうか??
みなさんは、妊娠超初期にここまで熱が出た方いらっしゃいますか?

コメント

とっちママ

そこまでは出たことないですが
妊活中に風邪をひき38度超えしたときは
内科で妊活中なのでできているか否かわからないと伝え薬をもらいました😊
風邪症状が辛いなら内科に行きますが
気合いで乗り切れそうなら我慢します。笑
産婦人科はやはり生理予定日2週間後くらいでないと確認までできませんよね😭
私は生理予定日1週間後で胎嚢のみでした🙂
最近は夜は寝汗かくレベルなので私は37.4くらいはでます😀

  • きーちゃん

    きーちゃん

    そうなんですね!😳
    今は38℃超えてしまっています(´・_・`)
    安易にして様子見てみます、、、

    • 12月12日
  • とっちママ

    とっちママ

    38度超えなら妊娠の高温期ではないと思います😭
    私なら38度超えが明日も続くなら
    受診された方が良さそうですね😭
    インフルエンザも流行る時期ですし😔
    早くよくなりますように😖
    お大事になさってください😖

    • 12月12日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    ありがとうございます😂
    とっちママさんなら内科へ行きますか?😂

    • 12月12日
  • とっちママ

    とっちママ

    病院大丈夫でしたか?😖
    私内科に行きますよ😊
    産婦人科は赤ちゃん関係でしか行かなくて妊婦湿疹になったときも皮膚科に行きました🙌🏻
    専門医の方が効きそうだと思って😂

    • 12月13日