※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
その他の疑問

カメラのキタムラ。iPhoneからの写真現像について( ¨̮ )おみせプリント…

カメラのキタムラ。iPhoneからの写真現像について( ¨̮ )

おみせプリントというアプリを使い、何枚か店舗で現像してもらったのですが一部の写メがアプリに表示されず。
容量もあると思うのですがなんでだろう(>_<)

分かる方いますか?
また、このアプリ使わなくてもプリントアウトできるのでしょうか?
画像のようなシャッフルプリントというのを作りたいのですが、表示されない写メがあるので出来ずにいます(´・・`)

コメント

なしくま

著作権かかるやつとかじゃないですかね?
店舗で聞いてやってみるのが一番だと思います!

• ペネロペ

ペネロペ

他の写メと変わらない日常風景なのですがナゾですね(つд⊂)
    聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

元キタムラの店員です。
ファイル形式が違うとか、サイズが小さすぎるのだと思います。スクリーンショットを撮ると、多分できるようになると思いますが…どうでしょう?

• 緑茶🍵GreenSmoothy

あと、シャッフルプリント専用のアプリがありますよ。また、パソコンでCDなどに焼いて店頭に持ち込んで作る事もできます。

• 1月24日
  • ペネロペ

ペネロペ

おお元店員さん!!
    早速スクリーンショットしてみたところ最新のところに表示されました(>_<)♡
    サイズが他と比べて小さい(余白部分があり)気がしますがプリントには問題ないですかね、、?
    シャッフルプリントは専用のアプリじゃないと制作難しいですか?
    質問ばかりですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月24日

やはりファイル形式の問題でしょうね。なるだけ大きく表示した状態でスクリーンショットを撮るといいですが、元々のファイルサイズが小さい可能性があり、仕上がりの画質が荒いかもしれません。
    余白がある場合は、写真を拡大すれば大丈夫です。

専用のアプリだとiPhone画面での操作になるので、おみせプリントで店頭でやった方がやりやすいと思います。対応してるアプリは、多分この2つしかないと思います。

• 1月24日

分からない時は、お店の方に聞いてみて下さいね♪この時期はカメラ屋は暇なので、丁寧に教えてくれると思います(笑)

• 1月24日
あやザウルス

あ、ごめんなさい!iPhoneでしたね(>_<)
iPhoneだったらおみせプリントのアプリつかわなくても店頭でケーブルつなげば、機械に転送できますよ!カメラロールでなくフォトストリームに入ってる写真は表示されないかもしれません。それでもダメだったらサイズとかの問題だと思います。
前の回答は削除しますね(>_<)

• ペネロペ

ペネロペ

ケーブル繋げばできるのですね(>_<)ありがとうございます!!
    今度店頭でよく機械とにらめっこしてきます!

• 1月24日