※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

おむつかぶれにロコイドは使えますか?赤くなっているお尻の対処方法を教えてください。

おむつかぶれにロコイドは使えますか?
元々肌が弱めの子なのですが、
ここ数日お尻が赤いです。
昨日からいつも1回のウンチが2.3回でています。
おしりふきやおむつはいつもと同じメーカーです。
対処方法もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

モアナママ

ロコイド使えます!!うちの子もオムツかぶれにはロコイド使用してましたよー皮膚科の先生から出してもらいました。あとはワセリンやプロペトべったり塗って撥水効果期待してます

mm.7

使えますが、もしカンジダになってしまった場合、ステロイドは餌となり悪化します。

愛梨 

私も自分の子供オムツかぶれひどかったのでロコイド使いました!
塗った次の日塗らない時より赤みが引いて2、3日にはきれいになりました😊

azu

ロコイドも効くと思いますが、単にオムツかぶれであれば亜鉛化軟膏やプロペトなどを使用した方がいいかと思います。うんちが付いたりや皮膚同士がなるべく接触しないように軟膏で保護してあげれば治ると思います。
病院に勤めていましたが、オムツかぶれにロコイドは使いませんでした。酷くかぶれている時はアズノール軟膏を使用していました。
あとは、温水で優しく洗い流してあげるといいです。石けんを使うと皮脂まで落としてしまうので、お風呂の時だけで充分かと思います。

あず

まとめての返信失礼します。
様子を見つつ使ってみようと思います。
ありがとうございます!