※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳6カ月の男の子の新米ママです。最近後追いが激しくてストレスが溜まっています。夫に話しても理解されず、お疲れ様の一言が欲しいと感じています。

1歳6カ月男の子の新米ママです。
数日前から突然後追い復活ww
お手洗いにも行けない感じです…
ストレスが、溜まりまくりで…
夫に言っても分かって貰えません。
ストレス溜まった!って言うと嫌な顔されます…。
分かってくれとは、言いませんが…
大変だね。お疲れ様!の一言位、言ってくれても…と思ってしまいます。

ただの愚痴です😭😭非難中傷等のコメントは、お控え下さると幸いです。

コメント

ママリ

夫はわかってくれないですよね😅
ましてその立場になって直面しても毎日の事では無いから大変とかストレスとか全くわかってくれないからそれがまたイライラですよね😭

もう私はトイレは全開、行って泣かれるの嫌なので「トイレ行くよーおいでー!」って連れて行きます🤣

• まるこ

まるこ

男性って毎日じゃないから、大変さもストレスとか分からないんですよね😭😂
    言うだけ無駄と分かっているのですが😭

私もトイレ全開にします🤣

• 12月12日
ォビママ

後追いめちゃ可愛いじゃないですか❤️家の中一緒に手繋いでてちてち歩くの大好きです。wwトイレも空けてしてます。お風呂も一緒に沸かしにいきます。今しかない時期です。ぜひ楽しみましょ🎵🎵

• まるこ

まるこ

とんとんさんみたいに思いたい…🤣私、うわぁーって思ってしまうんです😭

• 12月12日
^_^

わたしも突然後追い復活中でイライラしちゃってます。
旦那に最近すぐイライラするよねとか言われて、だったら数分ちょっと見ててよ!って言いました😂
でもぜーんぜん旦那は理解してくれません。
毎日家で楽でいいなーとも思ってそうです😔

ほんとうに少しでも今日どうだったー?とか聞いてくれてもいいのに、全然ないし。
それが余計ストレスで😔
少しでも理解してほしいですよね😔

• まるこ

まるこ

旦那さんって理解してくれませんよね…
    数分みてくれるだけでも違いますよね😭
    毎日楽じゃないですよね😂😂

お互いに頑張りましょう!

• 12月13日
オムライスだいすき

夫だけではなく、実母にもわかってもらえず…それにイライラしてしまいます。。。
ほぼずっと、娘と一緒にいるのと
2人目がお腹にいるからだとは思うのですが…
トイレ、洗濯、台所、お風呂…食事
どこにいっても後追い。。
なにもかも、ゆっくりできません😅
かわいいんですけど…たまには数分でも泣きじゃくる娘を抱っこしてくれたり、相手してよって思ってしまいます。
とにかく、ウチじゃなきゃ泣き止みません。。。
愚痴っていいと思いますよ❗️
わかってくれるのは、同じ思いをしてるママさんしかいないですから😉
ウチも、支援センターとかにいって
同意を求めて…なんとか気を紛らしてます。笑笑
お互いがんばりましょう❗️❗️

• まるこ

まるこ

妊娠おめでとうございます㊗️㊗️
    実母に分かってもらえないのもかなり辛いですよね…
    ゆっくり出来ないのって本当に辛い…
    お互い頑張りましょう!

• 12月13日
まゆママ

うちも後追い帰ってきました(^_^;)
なので逆に利用したりします。
トイレについてきたらトイトレしたり、洗濯についてきたらお手伝いしてもらったり(笑)
お料理は興味より食欲が勝って食べたーいとなってしまうので泣かれますが、他はいろいろ知ってもらう時間にしてます!
とはいえ自分だけの時間も欲しいですよね(><)
旦那さんは1日お子さんとふたりで過ごしたりしたことあるのでしょうか?
大変さをわかってもらえたら休める時間も作ってくれるかもですね。

• まるこ

まるこ

旦那は、子煩悩で1人で1日とか、面倒を見た事も何度もあるのですが…

面倒見ながらご飯作ったりしないので、本当の大変さを知らないのだと思いますww

私も後追い、利用してみます🤣

• 12月13日

周囲の理解が得られないと余計つらくなっちゃいますよね😭
うちの旦那も、あー疲れた、とか、ストレスたまる〜とかの言い方だと全然分かってくれなくて、しょうがないじゃんとかしか言ってくれず、そうじゃない〜!ってなりました💢
最近は私も小賢しくなってきて、ソファで暇そうに携帯をいじってるときなんかに寄って行って「はぁ〜今日は甘えたい気分❤️ナデナデして〜、毎日大変だね、お疲れ様って言って〜」とか言って無理矢理労わせます😂

• まるこ

まるこ

なるほど!ナデナデしてーって甘えるの良さそうですね!笑笑

• 12月13日

退会ユーザー

不思議なもんで、言い方変えただけで、旦那は気持ちがいいのか、前より優しくなった気がします(笑)
    こないだも、しんどいな〜って甘えたら、寝ときなって言って息子をお散歩に連れてってくれました❤️

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

ステキな旦那様!私も言い方かえてみます!

• 12月13日
ぴぴぴぴ

こちらから言うと、うちは返してくれますよ☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます

• 12月13日