※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

松山市の児童館での親子クラブについて参加を考えています。下の子も一緒に行くことになるので、参加者の体験や活動内容を知りたいです。

松山市の児童館での幼児向け親子クラブについて教えてください(^^)

参加してみたいなと思ってるのですが、
下の子も必然的に連れて行くようになるので、
大変なのかなと悩んでいます(>_<)

私と同じように下の子もいたけど、参加したことあるよって方はどんな感じだったか、

また、どんな事をするか知っている方も教えていただけたらと思います(>_<)

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

とーあ

児童館の親子クラブではないんですが、コミセンである親子クラブに参加してました。
私はあいさんと似たような年の年子の姉妹の娘が居るんですが、実家が近いこともあって、下は預けて行ってました。
下連れては大変そうだなと思ったので(^^;
でも3~4名とかそのくらいの人は下の子も連れてこられてました。双子の子もいて、その人はおばあちゃんもついてこられてました。
下の子は抱っこ紐でおんぶしながら参加してる人がほとんどで、ぐずって泣いてる子とかもいましたけど子どもばっかりの場なので全く気にもならなかったですし、抱っこ紐から出してその辺ハイハイさせてるお母さんもいましたけど、他のお母さんも気を付けてくれてる感じで、連れていきやすい感じにはみえました^-^

• あい

あい

コミセンでもあるんですね(^^)
    下連れては結構大変ですよね(>_<)
    でも連れて行ってみようかなぁと思えました♪

ありがとうございましたp(^_^)q

• 12月13日