※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

髪を引っ張られる悩みについてです。髪を縛っても襟足を引っ張られ、外出時に困っています。同じ経験をした方、対策や終わり方について教えてください。

髪を引っ張る事についてです。。。

最近でもないのですが、縦抱きをすると必ず髪を引っ張られます😭💦
髪を下ろしている時はもちろん、髪を1つに縛っても襟足部分を掴んで引っ張られます。
おかげで髪を縛っても崩されてしまい外では髪を縛ることが出来ません(乱れまくって見っともないので…笑)
皆さんのお子さんも同じですか?
うちだけなのかな…と不安になります。
何より痛いしやめてほしいです。
襟足部分を引っ張られるので髪を切る=ベリーショートにしないとならないのでそれは考えてません。
ほかに何か対策とかありますかね…そしていつ終わるのでしょう😭💦

コメント

まろん

うちも同じです😂
目の前にあるものは何でも掴みたいみたいで笑💦

引っ張るし縛っててもとられますよ😊

あちゃ

私もですー😵
なにしてもひっぱられます。
旦那は腕の毛やすね毛も
ひっぱられてます🤣笑

いくみ

赤ちゃんてそういうものですよね~。私もされました。

とりあえず目に見えるものは触りたいと思うみたいです。そしてそれも大切な成長の過程です。

とは言っても、真っ最中のときは痛いしイヤですよね~。サッと手を離して別のことに気をそらすとかですかね。

🧞‍♂️

同じです😣
ロングですが根元からやるんで坊主しか選択肢ないです😵
早く終わるといいですよね😭

はさ

皆さん、コメントありがとうございます😊
どこのお家の子も経験があるみたいで安心しました( ; ; )
今は頑張って耐えます!
ありがとうございました😊

8mama

3歳なる子でもしますよ笑
夜寝る前とかされます😭