※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

卒乳?断乳?を昨日から始めたのですが、早いのでしょうか?皆さんはいつごろからしましたか?

卒乳?断乳?を昨日から始めたのですが、早いのでしょうか?
皆さんはいつごろからしましたか?

コメント

まん

10ヶ月で卒乳しましたよ🙌

• もも

もも

ありがとうございます!

• 12月12日

断乳なら早いけど、卒乳ならいいんじゃないですかね?

うちも10ヶ月で卒乳しました。

でも、その後に栄養士さんに1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうがいいと言われたので、それ以降はフォロミをあげてました。

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月12日
ふーこ

子供自身が欲しがらなくなったら卒乳ですね😊
親の都合で離すのが断乳です。

うちは上の子9ヶ月、下の子1歳になる1週間前に断乳しましたよ☺️

• もも

もも

なるほど!元から欲しがる方ではないので大丈夫かな??ありがとうございます😊

• 12月12日
みーこ

昨日から始めたということは断乳ですねー!早い方だとは思います🤗
でもそれぞれ色々あると思うので離乳食やミルクで栄養とれるならいいと思いますよー✨

我が家は自然卒乳させようと思ってるので未だに欲しいと言われたらあげてます!
でも一週間に一回くらいのペースでそのうち出なくなりそうです😅

• もも

もも

元から欲しがることがなかったのと、母乳もあまり出なくなってきたので😊ありがとうございます!

• 12月12日

7ヶ月あたりだった気がします!
噛まれて痛かったのでやめました(TT)

退会ユーザー

元々、完母で育てれるほど母乳は出てなかったのですんなりやめれました😂

• 12月12日
  • もも

もも

早かったんですね!ありがとうございます😊

• 12月12日
はみぃ

早くお酒が飲みたかったので、8ヶ月で三回食にして断乳(完ミに移行)しました😂

当時、早めに断乳する正当性を検索しまくったところ、10ヶ月を過ぎると自我が芽生えておっぱいと離れるのが辛くなるっていう記事を見つけて。もちろん、それを補えるメリットが母乳にはあるってことなんでしょうけどね。なんか私はいいやと思ってしまいました😉

• もも

もも

遅くなると私自身も離れられなさそうです😅飲んでる姿はかわいいけどしんどいですもんね😖

• 12月12日