※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネントレについて質問です。抱っこで寝かしつけて添い乳しているけど、夜泣きがひどくてトントンで寝かせたいです。泣いてもトントンし続ける方法は成功されていますか?

ネントレについてです。いま抱っこで寝かしつけて、夜中起きたら添い乳してます。でも夜泣きがひどくなり、トントンで寝てくれるようにネントレをしようと思っています。ネントレの方法は、どんなに泣いてもひたすらトントンし続けるかんじでしょうか?みなさん成功されてますか?

コメント

y♡

ネントレ成功してますよ💓
置くだけで寝ます😊

  • ままり

    ままり

    すごいですね😳
    何日くらいでそうなりましたか?

    • 12月12日
  • y♡

    y♡

    低月齢の時に始めて、1週間くらいで1人で寝るようになりましたよ😊

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月12日
🍭

ディズニーのオルゴール大きめに流し、
横に一緒に寝転んでひたすらトントンと頭を上から前髪にかけてなでるだけです😊
眠くなったな〜と思う時にやるとすぐ寝ます✨

今まで抱っこで寝かしつけたことがないです☺️

  • ままり

    ままり

    羨ましいです!!
    私もやってみます💪

    • 12月12日
はじめてのママリン🔰

トントンもせずに放置でした笑

トントンすると手を握って食べちゃったので💦

  • ままり

    ままり

    泣いてもずっと放置ですか?
    手を食べちゃうのかわいすぎます😍

    • 12月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい!泣いても放置です!
    今では風邪で咳き込んでもなかなか起きません笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    心を鬼にして頑張るしかないですね😭😭
    風邪気味でも熟睡してるなんて、ほんとおりこうさんですね!

    • 12月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんと、トントンでもナデナデでも、心を鬼にしないとです!
    あ、腕枕はしてました!
    今は腕枕しようとすると邪魔なのか嫌がられます笑

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    腕枕もやってみます!!
    だいたい何日くらいでネントレ成功しましたか?

    • 12月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    夜間断乳とネントレバラバラにしたんですけど、7月の時に始めて、少しずつ寝てくれるようになって、完全に完了したのは1ヶ月半ぐらいかかりました…
    月齢が上の方が、短い期間で出来ると思います💦
    夜間断乳は10ヶ月の時にやって、3〜4日で完了したので!

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    1ヵ月半は大変でしたね😱
    夜間断乳とネントレをいっしょにやってみても大丈夫ですかね?

    • 12月12日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    遅くなってごめんなさい!
    多分、一緒にやったほうが一回で済むのでいいと思います!
    私も同時にやったのですが、1週間後に起きた時に、夜中眠さに負けてオッパイあげちゃって失敗しちゃいました笑
    なので2回やったんです笑

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    私の方こそ遅くなってごめんなさい。
    いっしょにやるなら、3回食になってからやったほうがいいですかね🤔?

    • 12月13日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    夜間はなんとなく三回食になってからやりました!頻繁にまた起きるようになっちゃったので💦っていう理由もあります💦
    おっぱい以外に食べるものないと、結局ミルクになるのかなあ?買うの?いつまで飲むんだ?とミルクの悩みが増えそうで笑笑
    うちは食べる方だったので助かりましたが、食べないとコレまた断乳とかやってもいいのかな…って心配になっちゃいますよね…
    友人もママリでも、おっぱいやめたら食べるようになった、と言ってましたが…

    • 12月13日