※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。・・・・・息子自慢させ…

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介します。

・・・・・

息子自慢させてください(唐突)

福祉センターに行って
保健師さんと話をするとき
椅子がひとつしかなくて
息子が座ってたのに
あたしが立ってることに気づくと降りて
「まま、どっ!(どうぞ)」って譲ってくれたり

お菓子が美味しかったら
「まま、おいち!どっ!」って分けてくれたり

長女が泣いてたら
「どった?どった?(どうしたの?)
ちっち?(おむつ?)」って様子見てから
「ままー!○○(長女の名前)、えーん!」
って泣いてること教えてくれたり、、、

いきなり下の子が生まれてきて
ヤキモチ妬くかなって思ったけど
何も教えてないのに
長女には優しく接するし
ずっと長女を抱っこしてると
パパとママに対しては怒っても
長女に当たったりはしないし
むしろ妹好きすぎて顎クイするし
気がついたら添い寝してるし

妊娠後期から育児ノイローゼ気味で
どんどん酷くなるイヤイヤにも嫌気がさして
もうやだ!可愛くない!って思っちゃってたけど
言葉が増えてきて
イヤイヤのピークも終わってから
今もう可愛くて可愛くてたまらない?!

やばいとかうまいとか
そのうち嫌でも言うだろうから
教えないようにしてたのに
パパが新発売のお菓子食べて
「やば!!」って言うの見てから
あたしが何か食べるたびに
「まま、あば?」って聞いてくるのも
可愛いなあって思っちゃう
都合のいい女です…( 笑 )

皆さんのお子さん自慢
可愛いエピソード
よかったら聞かせてください

・・・・・

可愛い・・・😭
みなさんのお子さんのお話もぜひ聞かせてください💫

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

しょうちゃんママ

やばっ!天使すぎる!

いいエピソード(T ^ T)
うちの子も妹が出来たらそうなるのかな(*´ω`*)

顎クイとかやばいですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
どうぞをどっ!が好きです‪(*´꒳`∩)‬

まな

可愛すぎます\♥︎/(⑉• •⑉)❤︎

ママリ

可愛いすぎる♥
おにいちゃんと妹って永遠の憧れですよね!
2人目は女の子がいいなぁ🥰

テツ

イヤイヤ期おつかれ様でした!

子供達が仲良くしてるのは
ホント
ほほえましいですね🌟
うちも、
お姉ちゃん学校から帰ってくるとすぐ弟です!

予防注射も、
応援団として手を繋いでて
あげたいから
ついていく!と 笑

1人っ子だった娘が
「ねえね好き?」
と、下の子に話しかけてるのを見ると、嬉しいです☺️

大人になっても
ずっと仲良く助け合って
行ってほしいなー🙂

お昼寝の時には必ず横にママの分のクッション、かけ布団を用意してくれます✨
優しさ半分、ママとくっついて寝たい甘え半分ですが🤣

他のも優しさ!!と思いきや、自分のためにが割りとある娘です😅

☆ちーずとーすと☆

うちの子は妹が泣いていると別の部屋にいてもダッシュできて、○○ちゃーん?どしたの〜?と息できてる?ってくらいの強さで抱きしめてくれます♡
でもままが○○ちゃんはお腹空いたんだよーとかオムツ汚れたんだよーと言うと、ふーん、そっか〜!どんまーいっ♪といって去っていきます笑
オムツ持ってきてくれるとかないのか、、、笑笑

娘ちゃんに関しては
お兄ちゃんに怒る姿がたまらなく可愛い♡
おもちゃの取り合いして負けてしまう娘ちゃん。でもやっぱりお兄ちゃんが使ってるもの欲しくなり取り、負けた時の顔がさいっこうに可愛いです😍
上唇を噛んで両手で頭を抱え、もーぅ!!!と叫びます笑

2人とも自慢の子供です♡

あずみ

可愛いですね󾬍
このママさんメロメロだろうなあ󾬍

男の子はやっぱり倍可愛いですね( * ॑꒳ ॑* )

snow(*^^*)

可愛すぎる~(*≧∀≦*)

家はイヤイヤ期最中なので、早く終わってほしいです~(;-Д-)

たけちゃんlove~ 💝

昨日の事ですが私はいつも昼御飯が14時ぐらいに食べて晩御飯が食べれないので息子に「ママ、お腹いっぱいで晩御飯たべれんのんよ~。」と言ったら次男が「お兄ちゃんとママと僕と一緒に食べたい」と言ってくれました。
息子に言われたら食べないわけにはいかないので一緒にたべました。
もぉ~可愛すぎ(*≧з≦)

もちもち

席譲るなんて優しい子ですね🥰
ウチも下の子産まれてヤキモチ焼くかなと思ったら、とても妹に優しいし、泣いたら教えてくれるし、私が行くまでおもちゃであやしててくれたりとチーママみたいです(笑)
嬉しかったのは、お絵かきでパパママではなく、自分と妹の絵を嬉しそうに描いてた時でした❤️
毎日のように「〇〇(下の子)可愛いね〜😊💕」と口癖のように言ってて、ママはそんなあなたも可愛いよ〜!と叫びます😆

よぴ

可愛いー!素敵なお兄ちゃん!

ゆず

親戚の子供姉弟なのですが
弟が姉を【おーい!】と呼びます
姉が【もう、私もいちょがちーいんだから!】と言いながら弟が欲しいものを台所から持ってきます。
小さい夫婦のような…
おーい!でわかる姉、それも凄いなーと思って見てましたw

みなママ

かわいい😍
うちの子も、自分だけお茶を飲んでることに気づくと、パパママの分のコップを持ってきて「どじょ!」って言ってくれます(*´ω`*)

みるく

ご飯を食べてる時に1口食べる毎に、
『うんま!』
と言っています❗
とっても可愛いです(*´˘`*)💕

あいお

昨日、洗濯をといれっぱなしでご飯を作っていたら、静かだなーと思っていたら、二人で洗濯畳んでくれていました(^-^)
いびつな形のもありましたが、すごく嬉しかったです(*^^*)
二人でご飯あげ合いっこしてるのもすごく微笑ましくてかわいいです♥️
ケンカもしょっちゅうですが、泣かせたくせに頭なでなでしてあげていたり、二人で協力している姿などを見ると姉弟っていいなって思える時です♪

ori

かわいいですね❤️

うちは、寝ててもお構いなしで「あかちゃん、ちゅー!」と潰しては泣かれてます(笑)
あと「あかちゃん、めんめあいてる!!」と1日に何回も感動してます😂
しゃっくりしてると報告してくれたり✨

うちはイヤイヤが始まりつつあるのでこれからが怖いです😱

まぁちゃん

うちも上の子がだいぶ言葉でるようになってきた時2人目が産まれて
その時に赤ちゃん返りを覚悟してたのにユラユラのせてるとユラユラしてくれたり
いないなーいばってつたない言葉を出しながらあやしてくれたり
我儘も言わずお手伝い沢山してくれて
5年たった今でも3人目の面倒をみてくれたり洗濯物を畳んでくれたり
自分が食べた食器を洗おうとしたり
なんにも教えていないのに
自らママ大変でしょ?ってやってくれる長男が男前すぎて旦那よりも頼りになります🙆🏼‍♀️
長男がいなかったら今頃私はバタバタしながら大変な時期だったろうなと
そんな長男も反抗期がきて怒りっぽくはなるものの
弟、妹にはものすごい優しい兄です🙆🏼‍♀️

アート

こんにちは❤はじめまして(*´∀`*)
うちの娘もイヤイヤ期が終わりいっぱい言葉を話してます!可愛いですよね❤
ほっこりします✨
一歳の弟によしよしと頭なでてくれたり、心配してくれたり、オモチャ渡してくれたりします🎵

かぷっちょ

上の子が39.5℃の高熱&嘔吐でポロポロ涙しちゃうぐらいしんどい時に、下の子が泣いてると「○○ちゃん泣いてる」と気遣う姿勢に感心しました。
幼くとも頑張ってお兄ちゃんになってくれてる。と😌

yuho

うちの息子も自慢させてください(^-^)
最近になって少しずつ会話出来てます!リンゴをゴ!って言ったりトンボはボ!って言います(笑)おままごとで何作るの~?と聞くとパン!って言います(笑)話せる言葉は限られてますが…意志疎通出来てるかんじで毎日が楽しいです❤️

のあ

うちも上が男の子で、下が女の子なので、赤ちゃん返りが酷いかな?と思ってましたが、
赤ちゃん返りも無いし、イヤイヤ期というイヤイヤ期も無し。
下の子がミルク飲み終わると哺乳瓶🍼を持ってきてくれる✨
◯◯ちゃん可愛いね❤️と言ってくれたり(その後に、◯◯くん可愛い💖と言ってあげてます)
ばぁばに子供達を預けてた時に、娘が泣いたら、ばぁばの所に行き、
「◯◯ちゃんミルク」
と言ってきたので、ばぁばが
『さっき飲んだから、ミルクじゃないよ✨』と言うと、
オムツを持ってきて、
「オムツ?」
と言ってたそうです✨

私の時にしてない事も、ばぁばの時にしてたりと、凄いと思いました。

うわ♡可愛いですね♡♡
うちも今、可愛いのピークです♡

最近うちの息子は、不意に(ここ重要)後ろからハグをしてきて「ママだいちゅきー♡」と言ってきます。その度にデレデレです💗

初めてのママリ🔰

可愛らしいエピソードにほっこりしちゃいました。
我が家はまだ1人なのですが、今嫌々期真っ最中で毎日本当にイライラしてばかりでその後反省の日々です。
そんな私に時々、いつも見ている息子が大好きな子供番組のキャラクターを見て私がその名前を言ったりすると「ママすごいね!」と言ってくれたり、私が咳をしたりすると「大丈夫!?」と駆け寄ってきて顔を覗き込んでくれたり、何気なく下を向いていたらそばに寄ってきて頭をなでなでしてくれたり、息子なりに優しさが出てきたんだなぁと思って親バカながら感動して涙が出そうになる時もあります。
いつもは何を言っても「やだ!」から始まるのに、寝るときになると布団の中でとても高くてかわいい声で「ママ!?」と擦り寄ってきてくれたり、「ママ大好き!」と意味を理解しているかは不明ですが行ってくれたりすると本当に天使だなって思います。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ご飯の時に「おいしー?」って聞くとたまに「んまんま」って言うことです(´∀`)
あと、糸巻きとかげんこつやまとか手をつけて歌うとニコーってして手をパタパタしてたり、唐突にギューってしてきて、ギューってし返すと「きゃーぁ」って笑うのも可愛いです(*´ 艸`)
おもちゃを持ちながら立ったり中腰(スクワットみたいな動き)してるのも可愛いです(*´`)

もう存在が可愛い(*´`)

りぃまま

弟が出来てから娘は、オムツやおしりふきを持ってきてくれたり、泣いていたらいち早くそばにいき、「○ちゃん(弟)だいじょーぶ」と言いながらお腹をポンポン叩きながらあやしてくれてます😊
あとは、弟が大好きすぎて、顔やら頭やら足に「ちゅっ💓」とキスしてますね😍

🔰🔰🔰はじめ

妹が産まれて、妹が病室に戻ってきた時に姉が『お母さん、赤ちゃん可愛いね〰️良かったね〰️』って目をウルウルさせて、時折、目を擦りながら言われた事 。本当は姉になりたくないし、妹を受け入れて姉になろうと必死の姉の姿にウルウル来たなぁー😂
今も妹には『どーしたの?おしっこ?うんち?お母さん、◯◯ちゃん(妹の名前)オッパイだってよー!早く〰️』って呼ばれます。
もぅ三歳児なみに喋るから面白い(^^)イライラしちゃうけど💦💦でも、ほっこりする時もあります😌

りいまま

素敵なお兄ちゃんですね😳💕

うちは、下の子が泣いてるとオモチャを持ってきて、ガラガラ〜♪ってご機嫌とってくれます🤣💓
それでも泣き止まないと、ままっ!あちゃん(赤ちゃん)ぱい!って教えてくれます🤣💓

もう少し大きくなったら仲良く遊ぶ姿とか見られるのかな〜と今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ペコ

今1人目妊娠中です。
お腹の子が男の子で
元々は一姫二太郎
1人目は女の子を期待していたのですが
男の子と知ってそれはそれでとても嬉しいです
そしてこの投稿を見てキュンキュンしました♡お兄ちゃんも良いもんですね~こんなお兄ちゃんになってほしい(๑♡ᴗ♡๑)2人目は女の子🎵

kanta

めっちゃカワイイ😍
私も長男が生まれたので
そんな子に育ってくれたらいいな〜!

姫ママ

かわいいー✨です💞
男の子は、さりげない優しさ
たまらない😍
私は、女の子2人ですが
小さくとも、女性でしたが
そこも、可愛かったかな➰
何か、微笑ましくて
あんな時もあったと穏やかな気持ちになりました🤗
大きくなりましたが、まだ ハグやほっぺにちゅーぅ😘ママかわいいー💮など言ってくれます🤩

72ki

3歳から学資保険に加入した人いますか?私も現在、検討中なのですが加入された方のお考えと何処がおすすめかなど伺いたいです。

• はにまる

はにまる

すみません
    違うところで質問されてますよ。
    ここだと回答してもらえませんよ。

• 1月11日