※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
その他の疑問

2人目考えてるのですが、ネットで検索してみると出産が難産になりやすい…

いつもお世話になっています…じつは…今更ながら…なんですが、出産後1ヶ月経った後階段で足を滑らせて尾てい骨を強打しました…整形外科にいったところ骨折の疑いがあると言われました💦それから1ヶ月半で痛みは引いたんですが、お尻を触ってみると…尾てい骨がないような😅体内にだいぶ折れ曲がってるのでしょうか😰 また整形外科に様子を見に行ってみようか考え中です😣
2人目考えてるのですが、ネットで検索してみると出産が難産になりやすいとか書いてあってショックでした😱 尾てい骨骨折したり、ヒビ入ったりしても、出産には特に影響はなかったよっていう方おられますか!?

コメント

最初に整形外科でレントゲンは撮ってもらいました?内側に入っているのなら手術になってそうな…。
心配でしたら整形外科でレントゲン撮ってもらうと良いかもしれません(^ ^)
ヒビであれば3ヶ月くらいで治ってると思います。
出産の時には骨盤全体が広がるので大丈夫そうな感じはしますが、尾てい骨の位置がおかしかったら痛みが出るかもしれないですね💦
整形外科的に位置はおかしくても問題なければ整骨院に行ってみると良いかもしれません。